SSブログ

2月15日

今日はジョンの授業では仮定法のほぼ全てのパターンをやって、ビビアンの授業では我がクラスを混乱の淵に陥れている過去形・過去進行形・過去完了形・過去完了進行形を再びやりました。
まぁ、混乱は深まるばかりといった感じです。

Nowを過去形なのに使ったり、もうわけわからんです。
話の流れでNowを過去で使ってるみたいなんだけど、まぁ、どうでもいいや、俺んこっちゃないけん。
俺は使わんけん。

まぁ、混乱は過去の時制だけに留まらず、もちろん現在のも大混乱中です。

それ以前の問題として、長文の内容をしっかり掴まなきゃいけないってのが私にはあるんですが。

あぁ、今日は宿題がいっぱいあるなぁ・・・。
明日までのが、大混乱中のやつ全てを含んだ、総混乱な事うけあいな長文の時制の穴埋め。
それと、200語程度の作文。テーマが、「ドアを閉めて、椅子に座って、そして・・・」以降のストーリーを書けって感じ。何を書こうかねぇ・・・。

金曜までのが、好きなやつでも嫌いなやつでもいいから、ある映画のレビューを書けってやつ。
映画かぁ・・・。一番最近見たのがハウルだからなぁ・・・。
つまんないから内容覚えてないし・・・。

さて、昨日銀行からピン・ナンバーが書かれた手紙が送られてきたので、今日は銀行に赴いてカードを受け取ろうとしたんですが、なんか待たされて、
「いや多分そちらに送ってしまってるか、と。」
と言われました。なんだよ、ったく。
一両日中には郵送されてくるそうです。
だから両替しても、それを預けた所で引き下ろせないから意味ねぇ・・・。

とも思ったけど、今日学校から金そろそろ入れろ的な催促があったんで、とりあえず両替しとくか、と。

で堂々と100$札を交えて1540$を両替したんですが、受け付けてくれたねぇちゃんは100$札を見ると後ろにいる兄ちゃんに「どうする?」的な視線を投げかけて、兄ちゃんは「あぁ、いいべ。」みたいなリアクション。
結局、こっちは「口座ですか?えぇ、持ってますが。」と言い放つ準備万端だったんですが、そんなの必要なく両替してくれちゃいました。
なんなんだよったく。ブランチによっては両替してくれちゃうんかい。タイかよここは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。