SSブログ

2月28日

雪だ。5年ぶりに見る雪だ。

クラスに私の年齢の半分しか生きてないアルゼンチン人のガキがいて、あまりにガキなんでウンザリしてるんですが、やつにとってこれが生まれて初めての雪らしく、授業そっちのけで窓際にずっと立って眺めてました。タイ人もこうなるんだろうなぁ。

授業中にかなりの勢いで降ってきて、終わった今は快晴。
「何も無かったかのようだわ・・・。」とビビアン談。
なんとも笑えるアイルランドの天気事情。
あー、さみ。風邪が治らない。

で昨日学校の受付でメアリーに
「この辺で国際FAX送れる所ある?」って聞いたら、学校でやったげるとの答えを頂いたので、プリントアウトしたメールと銀行の書類を渡しました。
「ん、これでいいのね?」とメアリー。書類を指差し少し愚痴る私。
するとメアリー、顔色変えて、「文句言わなきゃ、それ。いいわ、私がメール書いたげる。」といい、ものすごい勢いでメール打ち始めました。
あぁ、ありがとうございます。まぁ、もう無理なんだろうけど、ホントありがたいです。
そのお気持ちだけでも私にとっては救いです。ってうわぁ英語うめぇなぁやっぱ。

さて、返事は返ってくるのかなぁ。期待はしないで待つとします。

まぁ、かなりどーでーもいーいでーすよって感じで投げやりモードなんで。
投げやりなのに色んな事を考え込んで、睡眠障害発生中なんですが。

先日母親からメールがありまして、なんか私が夢に出てきたそうです。
なもんでやな予感もするもんだからメールしたらしいです。
私は何と返事を書けばいいのか、と。
「前歯が折れてパソコン盗まれて暴動があって当選したW杯チケットはキャンセルされましたが、私は元気です。心配しないでください。」
とでも書け、と?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。