SSブログ

2月25日

ネットやりに市内にきたら、なんか大変な事になってるんですけど。

メインストリートのオコーネル通りが閉鎖されてて、店という店がシャッターを閉め始めて、あたりはサイレンが鳴り響いてて、人もみんな騒然としてて、ものすごく殺伐としてます。

で、オコーネル通りまで様子を見に行ったら、愕然。
竜巻でも通り過ぎたかのように、道路が破壊されてます。
通り沿いの店は被害がないので、暴動ではないようなんですが、丁度オコーネル通りは工事中だったので、それを仕切る柵などはもうしっちゃかめっちゃかに散らばってます。

そうこうしてる内に、GPO付近で炎が立ち上がり、黒煙が舞い上がり、道路を破壊してそのブロックが方々に放り投げられて、シュプレヒコールが鳴り響き始めました。
デモなんでしょうけど、ちょっとデモの範疇を越えてる感じです。

そういえば昨日、ホストマザーが「北アイルランドから人がたくさん来て、物々しい事になってるけど、オコーネル通りで何か喧嘩とか無かった?」って言ってました。
詳しく聞いてなかったし、全く何も無かったから、話はそこで終わったんですが、今日帰って聞いてみようと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。