SSブログ

う゛ぁいらす

Yas さんからお借りした USB メモリで、ウイルス感染しちゃってました。


どうやっても隠しファイルにしかならないので、おかしいと思ってる内に、

ついにフォルダオプションまで消えてしまいまして、

隠しファイルを表示させる設定すら出来なくなりました。

スキャンして調べてみたら DXGDIALOG.EXE ってのが正体でして、

ソフトを使っても駆除できない、しぶとい野郎でした。

つーのも勝手に起動時に動作し始めるやつなもんだから、

削除しようとしても、使用中だから消せねぇゼ、って言われるわけなんですが。

なのでタスクマネージャでタスクを終了させたら、消せました。

ちなみに居場所はここです。\WINDOWS\system32\DXGDIALOG.EXE

でもレジストリをちょい書き換えられてる感じですなぁ。手直ししたけど直りきってないや・・・。

(※と思ったんですがレジストリ修正して再起動したら直ってました。ふぅっ。)


さて今回、どうすりゃいいかなと思って検索してて、見つかったのがタイ語のサイト。(笑)

すげぇ参考にさせていただきました。

まぁ、その土地の病には、その土地の薬が一番って事ですな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。