SSブログ

2011年1月10日 吉田、暴れっぷりは闘莉王レベル

まず最初に、ATOK すげぇ。闘莉王が普通に漢字で変換された。

さて次に、観た場所は、確認するだけの予定だった、たまご。
民放とか書いてたので UBC とか入ってないと思ってたら、
ちゃんと入ってたので観られました。
中に入ってしまったので移動も出来なくなり、OR キャンセル。
UG 氏、忙しいのか返事がなく、ちょっと気になってます。ゴメソ。
がしかしたまご音声のボリューム小さすぎ。
上げてくれる様たのんでも、ボリューム上げたら客の声も大きくなるからダメ、と。
まぁ、周りを見てもサッカー観に来た人なんて店主と件の T 氏らしき人のみ。
あとは普通にいつも通りの客っぽく、全然サッカー観てないし、
そんな状況だとボリューム上げるのは迷惑なんだろうな。
何事も受け入れる事が海外で生活する上での肝って事で、ギブ。

で試合。いやぁ、面倒くさい展開でした。
流石にあれをオウンゴールとは言えないでしょうが、
でもまぁ二試合目だけど実質代表デビューの吉田、
実質二得点で、闘莉王の後継者の素質充分な所を見せつけました。
大事なポジションだし、大事な人材なので、順調に伸びて、フィットして欲しいんですが、
変な星回りが以前から気になってます。
派手なのいいから堅実なセンターが欲しいと思われ。そろそろ。

ボールは保持してるけど、ペナルティーアーク周辺をキッチリ固められて、
決定機らしい決定機が作れなかったのと、
攻撃の駒の配置が、いまいち個性を引き出すに至らなかったのが、
攻めあぐねの原因でしょう。
アジアでは引いて守られるので、それをどう崩すかというのも、
長年直面してきた課題ですし、配置と合わせて、今大会で摺り合わせて欲しいです。
テストマッチ組めなかったけど、予選リーグの二試合をその機会と捉えて。
本番でそれをやるのもリスクが高いですが、一応優勝候補たる地位を築いている以上、
作りながら結果を出していく、ってのも必要でしょう。

次はシリアですが、サウジが負けるとは思わなかったので、
どうしても叩いておきたい相手です。
切り替えて、キッチリ勝って、サウジ戦に望みたい所です。

やな予感はしますが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。