SSブログ

2011年1月28日 ここはドーハだゼ? オゥケィw

さて明日いよいよアジアカップ決勝戦です。
ドーハの悲劇は、韓国戦の勝利が伏線になってますので、
喜びを爆発させすぎず、緊張感を解放せずに、
気を引き締めて、しっかり臨みましょう。
18 年前からの歴史というものを見せつけましょう。

相手は予想通りオーストラリアですが、
ウズベク戦の 6 - 0 は別に驚く結果ではありません。
オーストラリアが強いというより、ウズベクがアレなだけです。
開幕戦のカタール戦を観た時に、なんだこの低レベルな戦いは、と思ったもんでした。
そしてオーストラリア自体にも怖さはもう感じません。
キューウェルにも怖さは何も残ってないし。
ただ、いつもやられるケーヒルには、絶対にやらしちゃダメです今回こそは。

何よりも、ワールドカップ出場枠という下心のみで、
どこまでもオセアニアな分際でアジアに移ってきたやつらに、
アジアの頂点を獲らせていいわけがありません。
ダメです、そんなの絶対。認めません。
そういう意味での価値というのも、この決勝戦には含まれます。
大丈夫です。普通に気を引き締めて、自分たちのサッカーやれば、
普通に勝てます。韓国戦の前半みたいなサッカーできれば。

勝てばアジアカップ王者のトータル獲得回数でもトップになります。
あの日本が。えぇ、あの日本がですよ。
それにしても、改めて思うけど、強くなったもんだよなぁ。
おかげでこんなにも楽しめるわけで。

ロビンフッドに今のところ 8 人で予約入れました。
その中にはオージーが 2 人含まれてます。
明日は申し訳ないけど、遠慮無く眼前で喜ばせていただきますぜ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。