SSブログ

8月11日

昨年の今日、

【今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望】

というタイトルで挙げたものを、検証する時が来たと思われます。

目標を持って自己改革の意識付けをした成果たるや如何に。



1.優柔不断なところ、というかあれこれ考えてもいいが決断力を高める

転職を決断できた例もあり、これはクリアしてるか、と。


2.酒癖

最近は、そんなに迷惑をかけた事も無いと思うので、クリア中か、と。


3.だらしなくなってきた腹

痩せてきてるんで、クリアか、と。


4.「もういいや」という独り言

ほとんど言わなくなってるので、クリアか、と。


5.我慢できずに面と向かってハッキリ物事を言ったり態度に出したりする性格

特にコレは最近、目覚ましくクリア中。


おぉ、全てクリアしていますぞ。成長したな、この一年で私ってば。

では、そんな今の自分に対して、向こう一年バージョンをば。


【今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望】

1.タイ人に対してのバランス感覚を間違わない

2.そろそろ彼女ぐらい作る

3.負担になる事でも、相手の状況を考え、見捨てない

4.何事も、信じ、待ち、許す

5.念のため、もっかい酒癖


さぁ、新しい一年を、気持ちを新たに頑張るとしますか。


8月2日

今日もシコシコとデータベース作らないとなぁ、

と思いながらもちょっと遅めに起きて、
洗濯しつつ掃除して、カレー曜日。
最近は肉ばっか喰ってるから今日は肉抜きで、きのこカレー。
三皿ペロッと食べた時に、やべぇ、普通の休日じゃねぇか、と。

こんな事してる場合じゃないぞ、とシコシコ取り組んで、
結構ずっと悩んでた、解決できない問題に対しても、
昨日思いついたアイデアを組み立てていったら、綺麗に解決。
酔っぱらってる時でも、メモって取っておくもんですな。

その他、特に難しくないもの数種類もパパパッとやっつけたら、
電話がだいぶ前に来てた事に気づいたので電話すると、飲みのお誘い。

まだちょっと今日出てきた問題があるけど、まぁ土台は出来上がったから、
ちょいと飲みに出かけるとします。

なんか全然ネットチェック出来てないな、最近。


8月1日

ちょっと休憩がてら、久々に更新。

転職して一ヶ月経ちましたが、いやぁ目まぐるしい。
あれもこれもそれもどれもやらなくてはいけなくて、
でも入ったばっかで全然わからなくて、
いやぁ、ははは、わーい、お祭りだぁ。
な一ヶ月でした。

最初の現場仕事から躓いてたんですが、
ようやくその辺が慣れてきた所で、
今度はそれをこなした上で、デスクワークが山積みドーン。
作業の効率化のため、データベース作成中なんですが、
普段は現場仕事で手一杯でこなす時間がないので、
しょうがないのでプライベート削ってやるしかないわけです。

でも私、仕事を自宅に持ち込めないキング the 100 トンなんです。
酒飲みながら集中できずに、問題も解決できないままズルズル。
疲れてるし、寝てしまうわけです。

で突然ですが今週から週休二日になりました。
QRN です、 QRN 。えぇ。
疲れが溜まってたのでメチャ助かります。
でも実際の所は現場仕事がないので、
溜まってるデスクワークをこなす日となってますが。
朝からデータベース作ってたら、もうすぐ普段の終業時間じゃないの。

社畜にだけは・・・なりたくない・・・。
まぁ産みの苦しみと思い乗り切るとします。

さて、おにぎり食って続きやるか・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。