SSブログ

7月18日

歯が痛くなって昨晩は眠れませんでした。
折角、急に連休になった略して QRN だったのに、
遠出する気力が消え失せてます。

そんな中、合鍵を受け取るいいチャンスなので、
頑張って外に出てホンダに行ったら、オーダーミスで合鍵はできておらず。
再オーダーで早くて火曜という所を、月曜夕方前迄に仕上げるという事で納めました。
まぁ別に怒ってないんですが。マジィ?くらいなもんで。

で次は買わなきゃいけない書籍があったのと、
数日前にグリルの修理を出してた所からメールが来てたのとで、
センタンワールドへ向かいました。

駐車場、全然停めるところねぇ。なんだあれ。結局立駐。

紀伊国屋で書籍を購入し、 POWER BUY へ向かい、
4 月末に出したグリルを受取に行くと、なんやら受付が問い合わせ始める。
そんで返ってきた答えが、
「すみません。まだ出来上がってるかどうかわかりません。確認取って明日連絡します。」
ってヲイヲイ、じゃあのメールは何だったのよ。っつってもタイ語で書かれてたから、
私の携帯じゃ表示できなくて、白紙メールだったんですけどね。
なんだったんだ、じゃあ?ただのプロモメールとか?そんなの来た事ないんだけどねぇ。
じゃ、この通り表示できないんで英語で送って下さいねっつって、そこを後にしました。

歯が痛くてブルーなところ、結構頑張ったけど、結局目的はほとんど果たせてないな。


7月14日

バンコクで初めて助手席に乗せる人は誰かなぁと夢見てた私ですし、
納得いかない機会には断固として運転はせず敢えて助手席に座り、
操を守り続け更に夢を見ていたわけです。

今日、職場の従業員が怪我をして病院に連れて行かなくてはならなくなり、
あっさりその防波堤も決壊する運びになりました。

ははは。君かよ、君だったのかよ、と。18 歳の少年でしたとさ。

ま、大事に至らなくてよかったよ。


【閲覧注意】愛情を責任という形でアルファルファモザイク
最後の一枚で吹いた。

中国がキムチの起源を主張ニダー速報
掟破りの逆サソリで潰し合い。

人生詰んだし淡々と生き様を振り返るニコニコVIP2ch
「男だって泣いていい」は殊勝の言葉。

カーチャンの手料理でありがちなことスチーム速報 VIP
「残せばいいから。」っつって有り得ない量を作ってくる。
残すの悔しいし美味いしで結局全部食べてる。


7月12日

カーオーディオが壊れてて運転中が非常に苦痛だったので、
社用車に自腹でカーオーディオを入れました。
特効のタクさんがタイでの最初の社用車に、
日本からカーオーディオを一式取り寄せて搭載した挙句、
それ含めて一式、会社に売っぱらわれた苦い思い出を聞いた上で敢えて。

と言ってもどこで売ってるのかすら分からなかったので、
まぁビッグ C とかカルフールとかに家電のノリで売ってるだろと思い、
チェックしに行ったら、売ってるわけなかった。w

なもんでググッてオートバックスがサトーンとパッタナカーンにあるようなので、
パッタナカーンをチロチロ走りながら探してたらシーナカリン越えてしまい、
諦めてジャスコに行って日本米買って、一応 B-Quick チェックして、
やっぱそこにはカーオーディオは売って無くて、あーあ。

じゃ、練習も兼ねてオンヌットからスクムビット回って帰るか、
そう言えば合鍵を受け取るのもすっかり忘れてたのでエカマイ経由で帰るか、と。

で少し走ってたらオートバックスが現れました。よかった、このまま帰らなくて。

チェックしてみたら 9 周年記念で安売りしてました。その時点でもう買うのは確定。
とりあえず USB を繋げられてラジオがあればもう充分なんで、
その条件を満たしているやつで絞り込んで、KENWOOD KDC-MP5043U を、
4,999 バーツで手に入れました。
オートバックスで 1 時間半くらい待って設置してもらいました。

音にはこだわらないので充分最高に幸せになりました。
これで放送室聞きながら出勤・帰宅となります。


7月8日

休みの内に会社までの道のりを確認しておこうと、実際に行ってみたものの、
生意気にも高速乗らないパターンで行ってやれって調子こいて、
超迷子になりました。ここは誰わたしはどこ。
でもまぁ奇跡的に辿り着いたので、そこからまた帰りのルートを、
高速乗らないパターンで開拓しようと調子こいて、入るところをブイーンと通り過ぎ。
U ターンして、帰ってきて乗ったので、結局まだ確かな感じでは無く・・・。
何やってたんだ。つまり明日結局ぶっつけじゃねぇか、と。
しかも早速事故りそうになるし。
クラクション何回も鳴らされてるし。
いやぁ、ホント私の運転に乗ってたら、後部座席で絶対イライラしますよ、私も。

しっかしバンコクの道って複雑ですなぁ。
あらかじめ把握しておいて、行きたい方向のレーンに乗っかってないと、
あさっての方向に行ってしまうし、最悪の場合は高速に乗ってしまうし。
今日マジで見知らぬ高速に入りそうになってビビりました。
しかし車の量が増えてくるとやっぱかなり怖い。


7月7日

昨日ブログアップ後に、慣らしがてら給油にでも行って、
明日から買えなくなる酒でもまとめ買いしておくかと思い、
まだ小雨が降る中、ちょっとだけトレーニング運転。
酒を買って、さぁ給油だぜ、ガソホールテムタンだぜ、
と張り切ってエンジンをかけようとしたら・・・。
プルルルルルルルルルル・・・。
ウルルルルルルルルルルルルル・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

初日からバッテリー上がって立ち往生ですね、わかります。
この星回り。なんという俺。なんという GOL 。 orz

涙目でボスに電話すると、時間置けば何とかかかる、と。
21 時半くらいの段階で、0 時迄にどうしてもかからなかったらスタンド行け、
という選択肢を提示され、ヲイヲイ、そんな長いスパンの話かよ、と。

で20 分くらいスクムビットで立ち往生でビクビク追い抜かれ続け、
超祈りながらエンジンをかけてみると、
プルルルルルルルルルルルルルルルル(頑張れウリャアア)ルルルルル、
ブロォォォオオオって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやぁ、ハハハ・・・。

で今日は幸いにも連休初日だったので、昼からホンダ参り。
元々、合鍵の作成とバッテリーの見積もりとオイル交換を指示されてたので、
とりあえず聞いてみると、バッテリーは大体 2,200バーツだそうで、
オイルその他はチェックしてみてから見積もりを出す、だそうな。
で、その値段をボスに報告すると問題なく GO サイン。

ロビーで待ってると、これもそれもなにもアレなんで、
総額で 6,000 バーツくらいになります、と。ヲイヲイ、かなり増したな。
で再確認取ると、まぁしゃーねーな、って事で渋々 OK 。

受取は夕方の 17 時くらいとの事なので、家に帰って待ってると、
電話がかかってきて今度はブレーキパッドがアレなので交換する、と。
3,000 バーツ増しだそうで。
この手口、日本の歯医者かよ、と。
交換しなきゃダメですかって聞いたらもちろんだと言うので、
ちょっとゴネたんですが結局受け入れて、またボスに連絡すると、
更に渋々で OK 。

結局 10,000バーツ程かかりました。
中古車買うと所詮こんなです、タイだと。


7月6日

本日バンコクにて運転デビューを飾りました。
星回りを存分に発揮し、運転前から大雨。
暗闇と大雨の中でビクビクに更に拍車がかかりつつも、
いきなり高速なども絡めてなんとか無事に辿り着きました。
ラマⅨインでバンコクに入った途端、カオス過ぎてワロタ。w
この人達、明らかに頭おかしい。www
明日から二連休なので、慣らし運転と初給油だな。
パタヤでも行くか?


できることならやりたくないという職業番付ねたミシュラン
結構やった事ある職業があるって言うか現職がこの中にあるぢゃん。orz

働 い て み て 気 が つ い た こ と暇人速報
ストレスとの付き合い方次第でどちらにでも転ぶ。

スポーツの審判やった事ある奴にしか分からない事犬速VIP@わんわんおwww
誤審だったと気づいても、そこはむしろ更に毅然としてゴリ押し。
後でちょっとしたサービス・ジャッジで帳尻合わせ。


7月4日

車、月曜から運転決定!決まったら決まったで運転ビビッてる私です。w
やる事やってるぞ、あとはお手並み拝見、みたいなプレッシャーをビシビシ感じつつ、
タイ人の管理に日々自信がなくなっていく、というか元々無かったのがマイナスに。
言う事聞きそうだなぁってのと、ぜってー聞かねぇなコイツってのと両極端ですな。
聞きそうゴワジャは普通に尊敬できる奴等ばかりで、
聞かねぇゴワジャは色々対策が必要だなぁ。まぁ勉強させていただきます。


人間関係をスムースにするための名言10らばQ
って悩みがある今なので、結構参考にさせていただきます。

【評】千葉が競り勝つ 大分1-2千葉
忙しくて今日が J なんて忘れてたら勝ってるしw
やっぱ私がライブスコアを凝視したりして気にかけたりするからフラグ立ってたの?
もう、気にしないで結果だけ見ておいた方が千葉の為なの?

さっき、蕎麦屋で頭のおかしい糞ババア店員と遭遇したんだがwwwwワラノート
タイで通用するレベルw

ハゲをキレさせる一言アルファルファモザイク
グラバーのシモさんに言わせると、
「ああああああたしはねぇ、ハハハゲてはいるけど、ちち散らかしてなんか無いんだよ!!」


7月3日

まだ 3 日かよ。なげーよ。この時間経過の体感度の違いは異常。
もしかしたら明日、車が決定するかも。オークションにて。
でも名義変更やらで結局まだまだ時間はかかるんですが。

あー、覚える事いっぱいだぁ。
それよりなによりタイ語だぁ。これがキツいなぁ、一番。
ここ一年以上まともに喋ってないので。


タイ、仏教祝日の酒販売禁止newsclip
だからさぁ、何遍も言うんだけどさぁ、パスポート見せたら売ってくれりゃいいじゃん。
それくらいの手間なら受け入れるからさぁ。
旅行者離れとかって発想もあるなら、それで解決じゃん。
こんな簡単な解決策があるのになんでやらないの?バカなの?死ぬの?

サッカーで一番心震えた瞬間アルファルファモザイク
これは良スレですな。色々メジャーなのが一通り出てるので、
出ていない中で何かと問われると、94年広島アジア大会日韓戦の井原のゴール。

今日の動画


7月2日

あー早く車ほしい。
朝もそうだし、今日はタクシーで帰ってきたし何かと不便。
足ができて、生活を自分のペースにしたいですな。


日本W杯ベースキャンプ保養地ジョージに
転職により自身 4 度目の現地参加が難しくなってきました。

東方神起のコンサート帰りの14歳少女が新型インフルに感染、ウボンでタイの地元新聞を読む
正直同情できない。

嫉妬に燃えたカラオケ嬢、19歳男性の一物に切りつけるも切断は免れるタイの地元新聞を読む
遅ればせながら 3 チョッキン目。

名作コピペを貼るスレVIPPERな俺
Nami さんとかには一度目を通しておいて欲しいまとめ。


7月1日

ハハハ、こいつはヤベぇ事になったな、って感じ。
いやぁ、新しい環境に身を投じると、一日の出来事がいちいち濃いですよね。
朝一からイベント巻き起こったわけですが、それももう遠い昔の出来事の様な気がします。

人間力増強計画テーマ第一弾 【受け入れろ。自分のせいって事にしておいてやれ。】


思いついたその日からすぐできる10万円以下でバイク免許を取る方法まとめGIGAZINE
タイで(略)

兄に教えてもらった、文系と理系のたったひとつの違い院生兼務取締役の独り言
はい、思いっきり文系ですけど、ちょっと待ってよ、今それ変えようと頑張ってんだから。

チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか?
ぐうの音も出ないくらい圧倒的な説得力w


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。