SSブログ

2010年12月17日 パスポート、カッツカツ

私の 10 年ものパスポート、残存ページが 4 ページになってしまい、
昨日のカンボジア詣ででは、遂にスタンプする場所を指示しなきゃいけない事態に陥りました。
心証を害するのが嫌なんですが、背に腹は代えられないので。
フィリピン人のおねぇちゃんが入国審査官にネチネチ苛められてた隣で。

無視されたり話を聞かない人だったりするとヤラれてしまうので、
次からは更に慎重を期して、付箋でも貼り付けようかな、と。

素直に更新すればいいんですが、まだ 3 年残ってるので悔しいのと、
タイ発行ってのが後々面倒になったりする可能性があるのと、
在留証明や運転免許や電話・ネット回線や銀行口座などの登録がその番号、
ってのはまぁ特に大きな問題にはならないでしょうがでも変更時何かと面倒なのと、
あと番号が TG から始まるのが個人的にツボなのとで、腰が重いです。

まぁ今更新すればツーリストビザの無料期間に間に合うので、
それだけで充分ペイ出来てしまうわけですが。
というか、それこそ今の内に更新しちまえよ、って話なんですが。
うーん。まぁなぁ、そうなんだけどなぁ。
それ理由で日本に帰るのもまたよしっちゃよしなんですが、今は寒いからなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。