SSブログ

2010年12月29日 星回りもラストスパート

フードランドで 800 バーツ以上買い物すれば、
来年の卓上カレンダーがもらえるとの話を聞いて、
これは欲しい、と。

まぁワイン買えば 800 バーツなんてすぐだな、
と思いながらワインと、カセットコンロのガス 2 パックと、
その他諸々普段の買い物をして、余裕こいてレジで精算。
レジのおねぇちゃん、何もアナウンスなし。
え?

受付窓口の方チラチラ見て、こっちからサイン出すも、スルー。
終わったとか?期間が。いや、窓口の上にチラシが貼ってある。
なので受付にレシートを提出。
欲しいのです。卓上カレンダーが、とても欲しいんですものだって。

すると、「ワイン買いましたか?」とな。
あ、来たな-って思いましたよ、思いましたですよ、はい。
バナナはおやつには含まれない黄金パターンを逆手に取った手口ですよ。
案の定ですよ。電卓たたき始めましたよ。えぇ、その時点で諦めましたよ。
もうその時は、 350 バーツお買い上げでボールペン進呈の、
一番下のランクの基準値を下回らないでくれ、ゼロ回答だけはやめてくれ、と。
それを祈るのみでしたよ。ひたすら念を送りましたよ。
恥ずかしいじゃないですか、がっついといて手ぶらで門前払いとか。

その空気を察したか、手がピクッと止まりながらも、
そっと目を合わさずにボールペンを渡してくれました。
こちらの傷ついた自尊心を最小限の被害レベルに留めてくださいましたよ。
黄緑色のクールなボールペン、ゲットしたゼ。

年越しパーティーの買い出し、フードランドでやったら確実に卓上カレンダー。もれなく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。