SSブログ

2010年6月20日@ケープタウン

やっと日本語が打てるように勝手に設定できる所を見つけました。

今、ケープタウンに来てます。今日はポルトガルvs北朝鮮がありました。
観た方はご存知かと思いますが大雨でして、両国代表の選手たちには、
ひとえに私の不徳の致す所であり、謹んで謝罪の意を表させていただきたいと存じます。

明日は喜望峰に行こうと思うのですが、半日ツアーに参加するのが定石でして、
かといって値段の問題もあり、ツアーという概念自体への異様な抵抗感も手伝い、
結局また、全自力パターンになりそうです。

最大の観光ポイントなわけですが、公共交通機関は通ってません。
シャトルバスやタクシー関係の旅行業界に配慮したインフラ不整備なんでしょうけど、
まぁ、迷惑ですね。超不便。この国は交通関係がダメダメですね。

どうしようか悩んだんですが、電車で一番近い町のサイモンズタウンとかいうところに行き、
その辺でチャリでもレンタルしてないかなぁと思って探したら、丁度あったので、
ひとまずメールだけしました。返事なんて見てる時間ありませんので、予約なしと同じです。
でも何とかゴリ押しできればなと思いながら、フラグ立ちまくりこそ我が人生と謳いつつ、
とりあえず行ってみます。


一応、全て計画通り、順調に無事にここまで来ています。
危ない目にも、ほとんどあってません。
治安世界最悪の地と言われるヨハネスブルグのダウンタウンも歩き回りましたし、
危ないから乗るな、現地人も仕方ないから乗ってると言われているミニバスも、
各地で乗りこなしまくりです。
非常に南アフリカ人は親切で、彼らのおかげで無事にここまで来ています。
ほんとうに色々手助けしてもらってますし、フレンドリーですし、最高です。

現在、まさかの滞在予定延長を画策中です。
航空券変更ができたら、延長します。
そのために葛 T さんに動いてもらってますが、
デンマーク戦までには決まるみたいです。

明日喜望峰、明後日プレトリアに移動予定ですが、
プレトリアでも日本語打てるように勝手に設定できるところがあるといいんですが・・・。

ひとまず無事なことだけお知らせして、
初日から山ほど積み重なってるネタに関しては、また後日。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

姐

おーーー、ともかく生きててよかった!
お土産はブブゼラでいいですからね。
by 姐 (2010-06-22 09:10) 

Saai

長~~い音信不通。手配師としてはドキドキしてました。
とりあえず無事な様子で良かったですわ。
まあ「延長」したと聞いた段階で、なんかワクワク感が広がって
きてますが。
お土産は喜望峰のペナントをよろしく。ちゃんと三角形のやつね。
by Saai (2010-06-22 10:53) 

Q

ども。
タイの地上波でWCを見れないこのごろです。(UBCは見れるみたい)
そして、夜勤続きでWCを見れないこのごろです。

元気で何よりですが、
慣れた頃が一番危ないので気を付けてくだされ!
by Q (2010-06-22 15:05) 

特攻のタク

何だぁ、無事なのね。
そろそろデジカメぐらい亡くす頃だろうと思ってたのにw
by 特攻のタク (2010-06-22 18:21) 

姐

横ですがQちゃん、タイの地上派全試合中継してますよ~。
番組表とチャンネルはココ↓
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=10216
by 姐 (2010-06-22 18:30) 

角田 in hiroshima

ご無沙汰しています。
LINDA姉さんからメールが来ました。
最近少しは立ち直ってがんばりつつあるみたいです。
GOLさんとAGさんに連絡を取りたがっています。

lboottassa@yahoo.com

南ア聞いてたより大丈夫そうですね。
でも、お気をつけて。

気が向いたら姉さんにメールしてやってください。

では、またどこかで

Hello Taku

I just want to ask you about AG email and Kohei also
if you know please tell me .


Arigato

Linda

by 角田 in hiroshima (2010-06-22 22:30) 

Reikoりん

喜望峰の近くに野生のペンギンが街中にウヨウヨしてるところがあるんだよね、何だっけな??で、ルイボスティは如何に?
お土産はオーストリッチで宜しく☆
by Reikoりん (2010-06-23 20:28) 

GOL

> 姐さん
ブブゼラ、未だに吹いたことありません。
難しいらしいんですが、タンギングを得意とする私なら大丈夫だと思ってます。

> Saai さん
ご心配かけました。例のジャーナリストの方とは連絡とれてません。
なんせ私があちこち行ってしまってるもんですから・・・。
喜望峰のペナントって。w
あったら欲しいですね、それ。w

> Q ちゃん
慣れた頃が一番危ないというのを重々承知しながらも、
現地のインフォのアドバイスを無視して、
歩いて夜道を1時間も一人歩きして帰るバカモノです。
そろそろバチがあたる頃だと思います。
ちなみに今日の試合の帰りは、1時半到着予定。
クライマックス到来かっ!?

> 特攻のタクさん
ご期待に添えられず申し訳ない。w
でもヨハネスブルグのダウンタウンで軽くカツあげチックな目には会ったんで、それで許して。w
10ランド(40バーツくらい?)の損失。w

> 先生
おぉ、お久しぶりです。
まだ見ててくれてたとは感激です!
そんな事がわかったりしたのも、
今回わざわざ危険を冒して来た甲斐があったひとつですな。
リンダ姐は私の電話番号も知ってるはずなんですが・・・。
ひょっとして失くしたかなんかしたんですかね?
帰ったら連絡してみます。

by Reikoりんさん
街中というかビーチですね。
行く気満々だったんですが、体力がもちませんでした。
ペンギンはすぐそこだったんですが、残念です。
体力の減退を呪います。
でもダチョウやヒヒとかは道を余裕で歩いてましたよ。

by GOL (2010-06-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年6月8日2010年6月24日@プレトリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。