SSブログ

些細な事ですが

先日バスに乗り、というか毎日乗ってるんですがそれはそれとして、

白バスだったんで、8バーツなわけです。

で、小銭を見ると5バーツ玉1枚と1バーツ玉2枚。1バーツ足りない。

と思ったら中に50サターン×2枚発見。

それらを以って、合わせ技一本としゃれこもうとしたんですが、

受け取ってもらえませんでした。

偽造でもなんでもなく、紛れも無くこの国で流通している通貨が。

使えませんでした。タイバーツをタイで。厳密に言うとバーツ弱のサターンですが。

たまにある事ではありまして、あり得ることではあるんですが、

ウフッ、殺意が芽生えちゃうじゃな~い。(はぁと)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

姐

私もバイタク代15バーツを14バーツと50サタン2枚で払おうとして拒否されたことあるよ。
っつーか14バーツにしてくれたんだけどね。
ラッキー???
by 姐 (2007-10-02 22:52) 

daytona

自分も日曜日にシ−コンで娘の携帯のケースを
買いに行って120Bのところ、小銭を寄せ集めて
119バーツ50サタンしかなくて
『50サタンおまけしてね』つったら
「119バーツでいいよ」って
50サタン返されました。
これもラッキー池田?(どこに行ったんでしょうか?)
by daytona (2007-10-03 02:40) 

麻どん

私もあるわ、そう言う体験。でも何で駄目なんだろう?露骨に嫌な顔するよね。スーパーでは、使ったけどさ。バス賃を集計する機械には、このサタンが読み込めないのかもね?誰か、真相知ってる方いないのかな?
by 麻どん (2007-10-03 06:28) 

GOL

>姐さん
保持するくらいなら無いほうがいいって事ですよね。
私も細かいのがお釣で来たら凹むんで、
いつも計算しながら買い物してはいるんですけどね。

>daytonaさん
間違いなく、煩わしい存在なんでしょうね。
かさばるけど、割と使う機会が無いし。
使う機会に上手い事処理できたら、なんか厄介払い感があるし。
ラッキー池田はラッキィ池田に改名したようですね。
最近、風邪をひいてたみたいですね。
http://blog.luckyikeda.com/

>麻どんさん
今のバス賃は深夜料金が絡むと1.5B増しなので、受け付けないのは集計上の問題じゃないと思われます。
ただ、白バスは深夜走ってなかったと思いますので、お釣として使わないって事はあるんでしょうけどね。
そう考えると、やっぱ集計時に面倒臭いから?
って事は機械じゃなくて人間が手で集計してるの?
いや、この国は有り得ないことが有る。
起こり得ないことが起こる。
飲む前に飲む。
by GOL (2007-10-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命懸けの自炊引越し(手伝い)完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。