SSブログ

ビザ更新情報@バンレム(2007年9月23日時点)

ビザが切れるので、日帰りでカンボジアへビザ更新に行ってきました。

ゆるゆるのバンレムですが、数ヶ月前までは、

タイ国外行きの飛行機か電車かバスのチケットの提示を求められてました。

今回久々に行ったら、やっぱりもう形骸化してて、

アンコールワット行きのバスチケットを囮で買って、見せればOK。

それもツアーの料金に組み込まれてて、200B上乗せなだけ。

抜け道あったら、どんどん通すよぉ! って感じで粋です。乙です。

で、相変わらずカジノのメシは何気に結構美味かったです。


出発が20分程遅れまして、曰く 「渋滞で。」 とのお決まりの言い分。

あの~、今日耳日曜・・・とド古いギャグをかますまでも無く、

リアルに日曜なんすけどまぁいいかちょっとイラッたけど。

で、渋滞の無い日曜だったもんで、帰りもバンコク着いてからもスイスイ。

だったんですが家到着はいつもと同じ18時。

そこから1杯・・・というか厳密には6杯飲って、2時間寝てお勤め。しかも一人ぼっち。

しんどい。ブログでも書かなきゃ、寝てしまう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

中尉殿

乙です、JAC○ツアーですか??

国境タイ側の缶ビールがなにげに安いのはご存知でしたか?

ビアシン・インポート 1缶 20B
怪しい偽、ハイネケン 1缶 20B
チャーンもありましたが未確認、
買いだめもアリですね??
by 中尉殿 (2007-09-24 22:18) 

麻どん

GOLちゃん、まだタイにいるのね? 日本にそろそろ出稼ぎに帰る頃かなぁって思ってました。タイと日本の二重生活も長いですよね。この辺で、タイで身を固める?なんつって。ねーちゃんに痛い目に遭わされてないか、心配です。 ビザの更新が難しいって聞いたけど、GOLちゃんの日記では普通ですね。
by 麻どん (2007-09-25 03:29) 

GOL

>中尉さん
タイ側ですか?じゃ、制限ないんですよね。
それはいいですねぇ。
まぁ、その値段ですから間違いなくアレでしょうけど。
その界隈故でしょうけど、タバコ1カートン140Bだし。
正規品のわけがない。

>麻どんさん
どもです。まだタイにいますよぉ。
二重生活ではなくなりました。もう、2年くらいになりますよ。
タイでは、ねーちゃんに限らず痛い目に遭わされまくりですから、その点はデフォルトとして、そういう意味で逆に心配いりません。(笑)
あ、ねーちゃんに限らずってのは、あーゆー意味ではないです勿論。
えぇ、無類の女好きとお考え頂いて差し障り無いです。
ビザはでも、結構面倒になりましたよ。タイも結構変わりました。
まぁそれでも、どこかに穴がある点は相変わらずですが。
by GOL (2007-09-26 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。