SSブログ

2012年1月12日 口腔内工事ひとまず完了

日本に戻ってきて寒さに面食らってる暇もなく、
といっても面食らいまくりながらなんですが、
今回の目的であるインプラント埋入オペを受けてきました。

今日いきなりやるのか、レントゲンで歯の状態チェックして、
出来る様なら来週に、とかなのか分からないまま、
とにかく行って即手術でもいいように心の準備だけして向かいました。

で先生と少し話してたら、ホントはそのつもりじゃなかったみたいなんですが、
私の都合もあるので、帰国日などから逆算して、
「今日お時間ありますか?」
という流れになり、えぇ、問題ないですこちらは、ということでそのまま手術。

ドリルで顎の骨に穴開けて、インプラントを埋め込み、縫合まで。

手術自体は全然拍子抜けで、痛みもなく楽チンでした。
が、今成田に戻ってきて麻酔が切れてきたので徐々に痛みが出てきてます。
まぁこれはしょうがないでしょう。痛み止めに少しお世話になるとして。

抗生物質も 3 日半分処方されたので、あぁ、これは少し酒飲めないなぁ、と。
助手のおねぇちゃんに術後の説明を受けて、2 週間は飲まないでください、
なんてご無体な要求を受けましたので、そこは交渉して譲歩を引き出し、
なんとか 3 日半で済む方向で妥結しました。
来週チェックして抜糸、といっても溶ける糸らしいので抜糸しないかもですが、
順調に今日のオペが完了したので、今回の目的もいきなり果たしました。

長風呂が NG というのが地味に、いや、大いに痛いですが。
無理でしょ、やってけないでしょ、このウンコ寒い中。


そうそう、ウンコ寒いです。なにこれ。
悪意がある寒さです。いや、殺意です。日本が私を殺しにかかってます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。