SSブログ

2010年7月12日 ワールドカップ終了

終わってみれば超本命が予想通り勝って終わったワールドカップ。
今回のスペインは絶対観ておかなければ、と初戦のスイス戦を観戦し、
見事に後の優勝国のスペインに土をつけさせたのは私です。
今日は馴染みのオランダって事もあってオランダを応援したのが功を奏しましたな。
感謝して欲しいです。私が本気出してスペイン応援しなくて。
とりあえずスペイン人の友達にお祝いメールでも送っておきますかな。

少なくとも 2006 年よりはずっと楽しめたこの大会。
日本代表のグループリーグ勝ち抜けもあり、
また、現地参戦で色んな意味でインパクトも強く、
印象深い大会になりました。

次回はブラジル大会です。勿論、参戦するつもりです。
恐ろしい現実ですが、次回は 40 歳になってるんですよね・・・。
まぁ、区切りがついたので、明日からの四年、必死に勝負します。

キッチリ区切りをつけて、動き出すとします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

牛久

決勝では「サッカーは格闘技」ってのを見せてもらいました。
華麗なミドルキックでした。
これなら源三も文句はないでしょう。

次回WCは不惑の年を迎えて・・・きっと二郎盛りで、迷走してくれるのでしょう。
期待してます。
by 牛久 (2010-07-12 17:56) 

GO !!!!!!

あー、そこであなたが応援してたか。
by GO !!!!!! (2010-07-12 19:31) 

特攻のタク

ひょっとしたらですが、4年後ブラジルに駐在してるかも知れません。
ひょっとしたらですけど。。。
by 特攻のタク (2010-07-12 19:39) 

GOL

> 牛久さん
決勝のオランダは、なんか状況が日本と同じでシンパシー感じました。
美しさ追求を一旦置いて、とりあえず勝つ為になりふり構わずいく、と。
まぁ、構わなすぎた感じですが。でもイニエスタもダイブし過ぎ。

ブラジルは 40 前には一回行っておきたいんですよね。


> GO !!!!!! さん
賭ける時は、忘れずにご確認ください。


> 特効のタクさん
マジっすか。w 嫁、ブラジル生活って耐えられるんですか?w
単身赴任なら現地合流で酒池肉林サンバサンバな土壌を作っておいて下さい。w

by GOL (2010-07-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。