SSブログ

คนบ้านเดียวกัน - ไผ่ พงษธร [タイポップ]

こ~んば~んでぃやぉうかん けもんた~かんこ~かおちゃいゆ~



先日チム屋に1~2時間いた間に3回かかって頭から離れなくなった曲。

ウケるなしかし。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Ogaki

久しぶりの書き込みです。
お元気でしたか?といってもココへは毎日のように来てますので
GOLちゃんの生息域は存知あげております。

いいですね、あえてバックダンサーと呼ばせてもらいますが
このどうでもいい踊り、なんとも言えない振り堪らんです。
バンコクよりイサーンに行きたくなります。あー懐かしや~

2月に行きたい、行くかもしれない、行こうと思っています。
by Ogaki (2008-10-25 18:48) 

GOL

お久しぶりです。お元気ですか?

これ系の振り付け、なんというかエロかわいいならぬ、
ダサかっこ悪いとでも言いましょうか、とにかくゴワジャ系丸出しで、
イサーン料理の数々と、なんというゴワジャな親父達と、
確実に浮き出てる違和感バリバリの小綺麗なおねぇちゃん達と、
なんか全ての要素が全開で全壊ですな。
失笑が苦笑いに変わり、その後、微笑ましい目で見てしまってます。

2月の件、了解です。
というか書きながら、どんどん意志が固まっていってますな。w
by GOL (2008-10-26 18:08) 

白石昇

 くいてえっす。←バイト先は南部料理。
by 白石昇 (2008-10-26 19:16) 

B.M

ハゲ散らかしてる小生。
頭皮が痛んでる人とは会話をしなくても、
あ~あの人けっこうきてるなー。
あなたもきてるねー。
がんばりましょう。
みたいなもんですか?

「のーんたかてん」
「ちゃあああ」

カチカチです。





by B.M (2008-10-27 16:01) 

GOL

> 白石さん
まかない美味そうですよね。
でもイサーン物は無いんですか?
ソムタムとか一部はあるんでしょうが。
あ、最近お知り合いの方に故郷をディスられました。

> B.M さん
ある意味、負の感情がもたらすシンパシーなのかもしれませんな。
まぁ、故郷が田舎の場合、コンプレックスがあったとしても、
同時に誇りもあったりしますから、負というのもなんですが。

私もB.M さん・カリスマM氏・Nami さん、まぁ、mao さん、そして実は結構葛Tさんあたり皆さん、アイコンタクトで解り合えます。

by GOL (2008-10-28 15:28) 

B.M

いまさら気付いたんですが、ノーンタカテンってGOL氏の好きなコンティーマイチャイフェーン唄ってる人じゃないですか?

by B.M (2008-10-30 01:08) 

GOL

หนอนตั๊กแตนですか?そもそもその曲を知らないです。
カラオケあるかなと思って หนอนตั๊กแตน เพลง でググッて、動画らしいリンクが。
開いてみたらコレ↓
http://vdo.kapook.com/?action=k2.core.vdo.viewvdo&id=891

あまりにも「そのままかっ!」という落ち。しかも終盤多少グロ。ちょいエロ。

ところで私は別に คนที่ไม่ใช่แฟน は好きなわけではなくただちょいビター&スウィートな思い入れがあるだけでございます。
by GOL (2008-10-31 16:57) 

GOL

あら、歌詞にあったわけですな。
昨日チム屋隣のノーンカイで「のーんたかてん ちゃー」って聞こえて気づきました。
歌詞読んでみると、まぁ、ゴワジャ系イサーン人大好物でしたな、この歌。
しかもチム屋は何気にロイエットだったりするわけで。

しかもน้องだったですね。
つーか言ってる意味が今更わかったんですが、
คนที่ไม่ใช่แฟน 歌ってるのってタカテンっていうんですね。
でも歌しか聴いた事なくて、本人の写真も見た事ないんで、
全然その辺のやりとりが絡みあってなかったですね。w
そうなんだ、あれ、例の人なんだ。イメージ違うな、かなり。
もっとおばさんかと思った。結構かわいいですな。
古畑にイチローがイチロー役で出演みたいなもんですか。
by GOL (2008-11-09 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。