SSブログ

3月15日

パソコンが無くて、メモリースティックリーダーも一緒に持ってかれてるんで、デジカメで撮ったデータを逃がせなくて困ってた所、学校にVAIO使いを発見。
お願いしてメモリースティックスロットを貸してもらい、CD-RWを一枚買ってきて、それにデータを逃がす事に成功。
これで少しは気兼ねなく写真が撮れそうだな。
ありがたやありがたや。

今日はまたまたヴィヴィアンの宿題により大混乱のストームが吹き荒れました。
私なんか文法の参考書片手に解いた問題だったのに、間違いの多いこと多いこと・・・。
そんじゃあ同じようなやつで・・・と教科書から他の問題を見つけてやる事になったんですが、クラスの混乱は深まるばかり。
まぁ、私は単語の意味がわからなくて全体的な意味がつかめなかったというのが一番の原因なんで、更に根本的な所にいるわけですが。
諦めて辞書調べて一つの単語の意味がわかったら、ダムが決壊するかの様にスイスイ~ってわかったんですが、でもやっぱ最後の方ではまたしてもダム登場。
ま、所詮そんなもんですわ。無理無理。

さて今週は金曜がセントパトリックデイという事で学校も休み。
なもんで木曜がテストの日。
って明日じゃん。早っ!
範囲は受動態とイディオム。
ボケーッとしてたらもうテストか。
つー事は、あと一週間か。
帰国後の流れを考えないとなぁ。

ちなみにセントパトリックデイには世界各地に散らばったアイリッシュ達が、それぞれの地で派手にパレード等を催すらしいんですが、肝心のダブリンはそれらに比べると非常に小規模らしく、ヴィヴィアンは「ダブリンのパレード見たら、ニュース見ちゃダメよ。」と言ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月14日3月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。