SSブログ

3月16日

またしても雪が降りやがる。どうなってんだもう。
セントパトリックデイを明日に控えて、何なの?さみーの勘弁。

さて今日はテストだったんですが、完璧に全て覚えたイディオムがことごとくエアロスミス、いや、ケアレスミスで×。
wasをamにしちゃってたりhaveをhasにしちゃってたり、酷いのになるとsingsをsignsと読み間違えて、全然解釈が違う事になっちゃってたり。
これがまた違う解釈だと正解なだけにタチ悪かったり・・・。
とにかく今回はそんなこんなでボロボロでした。

今日はヴィヴィアンがサボった・・・いや、休んだので、別の先生が臨時で来て授業したんですが、アイリッシュらしからぬスタイル。スリムでした。でもベジタリアンかどうかは聞けませんでした。
でも彼女の授業は死ぬほどつまらなくて、全く集中できませんでした。
渡された長文も全く頭に入っていかなくて、ほとんどボイコット状態。
なんだったんだろう、ありゃ。
気持ちがもう暑いとこに行っちゃってるのかな・・・。

暑いとこに行っちゃってると言えば昨日、ロンドンまでのバスとフェリーを予約しようと思って、サイトをチェックしたら、20ユーロで出てるから、ネットでブッキングする前に直接バスステーションまで行って値段等を確認してからブッキングしようと試みました。

で、おねぇちゃんが言うにはここでもできる、との事。
でも値段は40ユーロだ、との事。

なんで?ネットだと20ユーロじゃないのさ。
と聞いたら、どうやらそれはネットのみでしかも席数も限定されてるものだそうだ。

でもさっきチェックしたらまだブッキングできたよ、と伝えると、その場でチェックし始めて、
「あぁ、できますね。最後の一席が空いてるようです。ちょっと待って下さい・・・。うーん、隣のデスクの方が何かと都合がいいので、そちらに行って下さい。」
と言われ、回される。

で、そっち行くと、
「はい・・・。えぇっと・・・。ここに必要事項をメモって下さい名前とか住所とか。」

「はい、書きました。」

「じゃ、確認しますね・・・えぇっと・・・、うーん、どうやらもう売り切れらしいです。」

「はぁ?さっき確認とれてたのに何でよ!?」

「えぇ、恐らくタッチの差で売れてしまったか、と。」

なんじゃそらーーーーー!!!フ○ック。

でもなんか疑わしかったので、今朝改めてネットからトライしてみたら、サクッと予約できました。
もうね、アイルランドにはタイ的要素は求めてないんだから、勘弁してよ。
イタリア人だけで充分ですからそういうの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ogaki

バスステーションのお姉ちゃんってアイリッシュ、タイのハーフなんですか?
ブッキングのやり取り聞いてると、少なからずタイの血が流れている姉ちゃんですね。
by Ogaki (2006-03-16 23:35) 

GOL

がっつりパツ金のナチュラルボーン・アイリッシュです。
でも書いててホント、タイでのネタを書いてる気がしてきました。
なんか、よくあるいつも通りの展開なもんで・・・。
by GOL (2006-03-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月15日3月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。