SSブログ

3月1日

あらら、今日から3月ですか。
一ヶ月たったわけですね、バンコクを離れて。(ダブリンに来て、って発想じゃない・・・)

ダブリン滞在の予定の半分が過ぎたわけですが、やばいなぁ、これ。
英語全然伸びてる気がしないというか、むしろ下がってる確実に。

それはもう、マルチェッロに逆インスパイアされまくりなんで。
逆にマルチェッロはスポンジが水を吸い込むかの様にグイグイと伸びてるんですが。
まぁ、レベルがレベルなんで一番伸びる時ではあるんですが。

帰国した元ルームメイトのハイケもそうだったんですが、アルファベットを英語で言えない人なんて、こっちには結構へっちゃらでいたりして、そんなレベルなんです。そんなんで単身英語を勉強しにアイルランドに乗り込んじゃうわけです。なのに発言回数は私を圧倒するわけです。知ってはいるんですが、その精神構造が羨ましい限りですし自分の反省材料でもあるわけです。
俺があんただったら恥ずかしくてそのタイミングでその言葉をその声量で発声はできん、と思うんですがそれが語学学習において最大の敵なわけなんですえぇ知ってるんですそれは8年前から。
そこらへんのスタイルが改善されてないと、英語力自体も伸びるわけがないんですな。
はい、知ってま~す。頑張りま~す。

まぁ今週で私を悩ませるスペイン語訛スピーカーがいなくなるし、アルゼンチンのガキもいなくなるんで、ぶっちゃけちょっと快適かもな。でもスイス人のじいちゃんのステファンがいなくなるのはちょい残念だが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2月28日3月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。