SSブログ

3月2日

今週ももう木曜で、あっという間に時間が経っていきます。
明日はもうテストだしパブナイトだし。
授業料とホームステイ代は明日までのしか支払ってないから、この先の予定を決めないと。

さて先日、こちらの暦のようなものでは春になったんですが、それを祝ってパンケーキを食べる習慣があるそうで、かなりの量のパンケーキを食ってしまいました。
というのも、バターを塗って水飴みたいなシロップつけて、好みで砂糖をかけてたべるんですが、初めての経験だったのがそれにレモンを少し搾って食べるっての。
これがもう、強烈に美味くて、正直その手があったのか、やられた、って感じです。
タイにかえったらローティー持ち帰ってきて、レモン搾って食べたいです。

さて今日の授業で、いい加減、発音を気にしないスペイン・フランス・イタリア勢に憤りを覚えてきたので、その流れに一石を投じるべく、今日指名されて文を読むとき、思いっきりネイティブっぽい発音を意識して素早く読みあげました。
するとあいつら、「はっ!?何?何いってんのか全然わかんないわよ。何もキャッチできなかったわ。」とか言いやがる。
でもジョンは「完璧だ。」と言う。
隣の席のトルコ人(まぁ彼も発音にかなりの難アリなんだけど)も完全にわかったと言う。
おまえらもっと意識を高く持てと言いたい。
他人を誤った認識の下に見下して悦に入ってる暇があったら、発音記号を読めるようにしろと言いたい。
あんたらに結構迷惑被ってんだからこっちは。
あー、ストレス溜まってるわ、あたしってば。(白石節)

さて、今日の授業中いきなり偉くない方の昔の私の先生だったリアムが教室に入ってきて、なんか午後に無料の授業が行われるから希望者はここに名前書いてくれとの事。
もちろん即、手を挙げて記入。ただだし。
これまた久々にリアムの授業を受けることになりました。

と思って行ってきたんですが、なんだか英語教師になるための研修の為に駆り出されただけでした。リアムは私の背後でチェックつけてるだけでした。
あまり実のあるもんじゃなかったけど、まぁ街中ブラブラしてるよりはいいかな、と。

そうそう、昨日放課後にマルチェッロ達とパブに行ったんですが、私が知ってる安い店に連れてったら、安いだけあって労働者階級の方々が集まってて、4時15分なのに満席で且つみんな泥酔。
バーテンと喧嘩するやつを横目に控えめにハーフパイント飲んでたら、めっちゃゴツイおっちゃんに話しかけられて、挙句ギネスを1パイントと謎のリカー1杯を御馳走になってしまいました。
しかし泥酔してるもんだから顔に唾をひっかけられまくり。まおさんばりに。

spittle includin` spirit
歌丸です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

まお

とうとうさぼった。。。
by まお (2006-03-05 03:44) 

GOL

いや、ログインできないだけっす。
一応書いてます。ログイン出来次第、アップします。
がしかし、アップしてる最中も油断できないんです。
とにかく重いんです。
この返信も、送信ボタン押してから、ドキドキしなきゃいけないんです。
by GOL (2006-03-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

3月1日3月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。