SSブログ

2013年4月21日 なんしようと



うーん、ほんと何してんのさ・・・。
決めるところ決めないとパターンがガッツリと。
ヤザーも田中も昨シーズンとは打って変わって、
全然決められないじゃないのさ。一本でいいから決めようさ。

失点は前節にも感じた悲壮感の欠如が如実に表れたシーンだったかと。
勇人せっかく復帰してきても、あそこでパタッと倒れちゃ終いよ。
その前の状況から、全体で集中が欠けてるし。
普通、ヤバいと思ったら体を張ってブロックする、ボールを弾く、
パスをさせない、クロスを上げさせない、という動きが強く出るはず。
それが出てない。つまりそこだと思うんです、欠如してるのは。

で、ボール支配できてても、最後の決定的なシーンを作る一本が出ないし、
やっと出たところは絶対決めなきゃいけないのに、
支配できてるのが逆に災いして、何回でもチャンスは作れるという気になり、
それがどんなに貴重な決定機なのか感じてなくて、浪費してしまう。
そういう意味では攻撃でも悲壮感が足りないのかと。

福岡に完全にプラン通りやられるところで、
運良くポロリと勝ち点 1 がこぼれ落ちてきましたが、
これをポジティブに捉えて、今の悲壮感の欠如を猛省し、
次からは目の色を変えてやらないと、どんどん上位に離されていきます。

次は、京都か・・・。
ここで覚醒して、次から連勝街道にのり上位を猛追する、
と信じてるだけど信じてるどうか信じさせて。


あ、同点ゴールですが、色々言われてますが、
どう見ても完全に何の問題もなくゴールです。
ウチの山口さんちの智くんには、何の非もありません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。