SSブログ

2013年2月6日 ラトビア戦

キリンチャレンジカップ2013:日本 vs ラトビア

なんというか、強化としては特に意味のない試合だったな、と。
スポンサー絡みで、ここでやっとかないと今年は他であまり機会が作れないから、
無理矢理にでも国内でやっといた、と。
ノルマ消化のために、とりあえず的な。

とにもかくにも一刻も早く最終予選突破を決めて、
色んな事はその後で、というスタンスでしょうし、
それが正しいと思うので、今回はそれを見据えて、
レバノンヨルダン戦前に現状維持のレベルに戻すための繋ぎ、みたいなもんで。

強化で考えれば外に出てクロアチアとやる、
なんてらしくない事やった韓国の方が正解でしょう。
けどここで変に強い所とやってバランス崩すより、
調整試合としてレバノンヨルダン戦に向けた相手の方がよかったとも言えるでしょう。
0 - 4 で負けたりして、面倒な雰囲気になるのもアレですし。
いやぁ、お疲れっしたw

試合自体も序盤はチグハグでミスも多く、噛み合ってませんでした。
思いの外ラトビアがハードワークしてくれて、懸命に守備をしてくれたため、
引いた相手に対してのいいトレーニングになったかと。
ラトビアも勝利ボーナス狙って頑張ってくれたのかもしれません。

後半、遠藤と前田が入ってかなりチグハグな点が修正され、
いい流れになるにはなりましたが、
そうなったのは、なんというか点が入って相手の心が折れたのが、
一番の原因なんじゃないかなと思います。
確かに後半はよくなりましたが、相手がドンドン尻すぼみになった感の方が強いです。
色々理由は考えられるでしょうけど、なんかすごくシンプルにそれが大きいかな、と。

でも確かに時間を経ていく内にチグハグさが改良され、フィットしてきた感じですし、
レバノンヨルダン戦に向けて感覚を取り戻す、ワンクッションにはなったでしょうね。
目的に沿ったやり方で、とにかく眼前の目標を達成するためのアクションと捉えれば、
それなりに意義はあった試合だったんじゃないかと思います。

次はレバノンヨルダン戦前のカナダ戦ですが、
その日の午後に日本帰国予定。
ネットで回線状況を気にしながら観たりせずに済みます。
勿論、ディレイとかが無く、予定通り事が運んだら、の話ですが。

えぇ、ディレイとかが無く、予定通り事が運んだら、の話ですが。

そう、ディレイとかが無く、予定通り事が運んだら、の話ですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。