SSブログ

2012年11月5日 フットサルワールドカップ観戦記 其の四

DSC02441.jpg

誰かいるぞ!

DSC02442.jpg

無事にキックオフにも間に合いました。

DSC02443.jpg

国歌斉唱もしっかりと。

DSC_0214.jpg

やはり絵になります。

DSC_0215.jpg

今日も元気に出場。動きはややしんどそうでした。

DSC02444.jpg

隣に座ったタイ人兄ちゃんに「タイ人ですか?」と聞かれ、日本人ですと答えたら、
「カズ知ってますか?」と聞いてくるので、
勿論知ってますよ、と答えます。( ※ 多分、君が生まれる前からなっ)
「何番ですか?」と聞いてくるので、11 番ですよ、あそこにいる人ですよ、と。
兄ちゃん色めきだって友達に「あれだ、あれがカズだぞ、45 歳!」と言ってます。
現地テレビにも密着されてるとの話も耳にしましたが、かなり有名です。
試合に入ってくる時も、会場は日本人が多いというのを差っ引いても盛り上がります。

そうそう、この試合も日本人はホントに多くて、私の席の後ろには日本人家族が。
サイド等に回しつつ様子を伺う意味がまだわからない小学生の娘さんが興奮して、
終始「中に入れてーっ!!」と叫び続けるもんだから、周囲の大人は苦笑いするばかり。
そしてその一味のようやく歩けるようになったくらいの子は、
ご両親に気づかれないように完璧に私の髪を引っ張ってきたり、で。
でも、たくさんの子供たちが楽しんでたので、よかったな~、と。

DSC02445.jpg

ポルトガルはやっぱり、前の試合で一際異彩を放っていた 10 番が、
群を抜いた上手さを見せます。リカルジーニョという選手で、
名古屋でプレイしてるみたいですね。髪の具合が少しイニエスタ入ってます。

DSC02446.jpg

マークに来たカズにシザースかましてて、掟破りの逆シザースかよっ、
と思ってたんですが、試合後日の丸夫妻方面から、挑発だったとの見解を頂き、
あらまぁ、大人げない事w
まぁでもやっぱりこの選手がダントツで上手かったですね。

試合はポコポコッと点を取られて、1 - 5 まで離されまして、
フットサルでの世界との差を痛感し、完全に諦めモードでしたが、
差を詰め、終盤は捨て身のパワープレイでキーパーも攻撃参加し、
リスクを負って攻め続け、2 点差、1 点差・・・、
そしてついに追いつきます。
なんという神試合。

DSC02448.jpg

この勝ち点一は非常にでかい。
これでグループリーグ突破がかなり近づきました。

DSC02449.jpg

興奮の坩堝と化したチャッチャイホール(笑)。
コラートくんだりまで 2 回連続バス故障という苦行を乗り越えてまで、
来た甲斐がありました。報われましたよ、ホント。

DSC_0220.jpg

すごい試合見せてもらいました。
ありがとうございました。お疲れ様です。
次の試合に備えてゆっくり休んで、
いい準備してグループリーグ最終戦に臨みましょう。

さて試合後、完全燃焼した日の丸夫妻は、翌日に備えて帰るとの事で、
その段階ではまだ時間がちょっと早かったので、そこでお別れし、
私は次のブラジル vs リビアを前半だけ観て、
シャトルバスにのってバスターミナルにいけばいいか、と算段。

最後まで観ても何とか間に合うかもしれませんが、
バスのチケットも微妙なので、少しは早めに行った方がいいでしょう。
という事で前半で既にかなりの点差もついていたこともあって、
22 時のバスに乗ろうと、スタジアムを後にします。
そしてバスに貼り付けてある時刻表を見て、愕然。

DSC_0222.jpg

ちょw 手書きで何勝手に直前になって時間変えちゃってくれてんのさw
いやいやいやいや、勘弁してくれ。
そこらで談笑してる運ちゃんや警官に、なんだこれ、どういう事よ?
と聞いても、まぁ梨の礫。
やられました、やられましたよまた、アメージングホスト。
これで 23 時のバスはかなり絶望的。

仕方がないので変更された 22 時 40 分まで待ち、
席も埋まったのでようやく出発。
The Mall 前で下車し、40 バーツで新バスターミナルへ。
なんとか 23 時ギリギリ前に到着しました。
急いでチャンツアーのブースへ向かいます。

ノンカイ行きを告げると、しゃくれ気味のおねぇちゃんが何か食いながら、
6 時半で~すクチャクチャ。と。
え?6 時半?ホックトゥンクルンって 24 時半って事か?
そうで~すクチャクチャ。と。
見知らぬ土地に行くと聞き慣れない表現も出てきますし、
まぁそれはしょうがないとして、23 時はどうなのか聞くと、
満席で~すクチャクチャ。と。

考えてみればバンコク発のノンカイ行きなので、途中乗車の場合は、
バンコクから席が空いてたら、空いてる所に、ねじ込められるって話で、
だから兄ちゃんも 21 時以降にならないと販売できない、
バスはまだバンコクを出てないから、という事を言ってたわけか。
仕方がないので 24 時半のバスをブッキングし、
待合席の柱にある電源コンセントでスマホを充電。
まぁ、バスにコンセントがあるはずだからいいんですが、一応。

DSC_0223.jpg

バスは 1 時間半ほど遅れて来て、2 時くらいに出発。
コンセントは無い、古いタイプのバスでした。
よかった、一応少しでも充電しておいて・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。