SSブログ

2012年10月15日 明日はゴールデン

明日のブラジル戦は日本時間 21 時 10 分、
タイ時間 19 時 10 分という完璧な時間。
電通グッジョブ。
というかブラジルとの時差を考えた時に、
両国にとっていい時間を調整し合った結果っぽいですね。
ゴリ押しすれば日本時間 19 時も、
現地時間考えると余裕で可能ですが、
(※ と思ったら現地時間 14 時 10 分キックオフだったので厳しかったです)
そうなるとブラジルが朝の 7 時。
ブ「まぁ大丈夫だけど、9 時だともっとありがたいかも。」
日「え?だとウチ 21 時っすか、うーん、まぁ、えぇ、大丈夫っす。」
的な調整が。

その両国にとって幸せな 2 時間の妥協が、
タイ在住者にとっては更なる幸せをもたらす結果に。
ありがてぇ、ありがてぇ。

さて、ブラジルも未だかつて勝った事の無い相手ですが、
一番追い詰めたのはやっぱりコンフェデの時でしょうね。



こないだのフランス戦の内容を考えた時に、
世界のトップとガチで打ち合える段階にはまだまだなのかなと思わせられましたが、
その点で考えてみると、ジーコの時が一番世界とガチで打ち合えてたなぁ、と。
ブラジル、フランス、ドイツ、イングランドあたりといい勝負してましたし。
勝ち切れてはいないですけどね。

明日は本田が戻る可能性もありますし、そうなると事情はガラリと変わりますし、
とにかく金星二連発を目指して、初勝利をもぎ取って欲しいですね。
アジアではなく、世界での立ち位置をはかる二連戦と言われてますが、
フランス戦は内容と結果がアンバランスで判断材料として苦しいものがありますし、
そうなると次のブラジル戦で色々と見えてくるでしょう。
その辺も踏まえて、明日は楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。