SSブログ

2012年10月14日 三つ目の枠を狙うわけか

2012 J2 第38節 結果

甲府さん、J1 昇格おめでとうございます。
思えばウチのホームでの勝ち点 3 獲得から全てに推進力が増していき、
そのまま打っ千切って駆け抜けましたね。
当時は恐れ多くもウチがその姿をイメージしてたんですよね。
お笑いぐさです。ぐさダゼ。
あの時の私に、教えてやりたいです、そのお花畑っぷりの真実を。
ついでにその後誕生日にオリンピックで銅メダルをかけて韓国とやって負ける、って事も。
心の準備が出来てれば、その後少しは立ち直りやすいかもしれないですし。

やっぱり想定通り京都はコケてくれました。
その他ヴェルディやら横浜 FC やらもコケたし、
湘南は勝ち点 1 止まりなので直接対決で自力の可能性も残りました。
でもね、もうダメよ。大分に流れがいってますね。
京都がコケてくれた時に、そして勝ち点差 1 で追随するライバルとの直接対決に、
ここで勝たないでいつ勝つんだって時に負けてるようじゃ、もういい加減ダメ。
前半は押してて非常にいい展開の中、いい具合にポンッと先制点とったまではいいんですが、
相変わらず 2 点目が取れず終い。この 2 点目が今シーズンを象徴してるんですよね。
これが取れなくて勝ち点を取りこぼし続けて。
チャンスもたくさんあったのに決めきれなかったのが全てです。前半に。
指名しちゃえば荒田が 1 点でいいから取ってくれてたら。
あれだけの渡邊無双で決められないとは。

もうプレイオフ出場を確保ってのにシフトしないといけないですが、
次の湘南戦ですね、とにかく。
そして残り全部勝つ。それで人事を尽くして天命を待つ。多くは望まず。
とにかく今日、自動昇格なんぞ、おこがましいってのを悟りました。
全部勝って、転がり落ちてくれたらありがてぇありがてぇ。
ダメでもそれが当たり前。とにかくプレイオフを戦い抜くという気持ちで。

勝てたよなぁ。でも、今シーズン、そんなのばっかなんだよなぁ。

まぁ、気持ちは定まりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。