SSブログ

2012年10月13日 なんかワロタ



日本、香川が決勝点 6度目挑戦、仏から初白星

勝てる可能性も結構ある、と思ってたんですが、
想像してない域でサッカーさせてもらえませんでした。
そして終盤のザックの謎起用で萎えた所でカウンター一閃。
もうなにがなんだかサッパリ。笑えました。なんじゃこりゃ。

確かにアウェイですし、相手はフランスですし、
こちらも主力を欠いたりしているし、
あんな展開もしょうがないというか、
そんな贅沢、立場わきまえろってくらいの話なんですが、
それにしても内容は酷すぎましたし、チームとして得る物も無いに等しかったかと。
個々人の経験としてってのは別として。
システムが云々言う以前に、蹂躙されまくってましたし、
それに耐えるのみって内容でしたし、
守りきったと言えばそうなんですけど、紙一重でしょう。
一本入ってたら、虐殺アゲインも充分有り得たと思います。

勝ったのはそりゃメチャ嬉しいですけどね。
ただ、気分が複雑な事この上ないです。
経験豊富な面々でも、こんなに飲まれてバタバタするんだなと思うと。
そういう点で次のブラジル戦で、どうメンタルをセット出来るかというのに注目したいです。
ダメだったらまだ、このレベルではオカナチオが必要な段階なのかって話になりますし。

本田がいればガラリと違ったんでしょうが、依存度高いのも問題ですしね。
そういうのも含めて、一段上に昇りたい所なんですけどね。

※ おまけ【画像】サッカー日本代表ソックリジャパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。