SSブログ

2012年9月11日 毎度同じ採点で恐縮ですが満点

ザック監督「勝ち点3に喜び」/W杯予選

いっつもの事でアレなんですが、W 杯最終予選は結果が全て。
クソみたいな内容でも何でも、勝ったら満点です。
ま、今日は別にクソみたいな内容でもないと思いますが。

正直、開始前は嫌な予感がビンビンで、まずジーコの勝ち運。
ディフェンスラインに 3 人の出場停止なんて、普通の事態じゃないです。
そんな有り得ないシチュエーションの背後に、ジーコさんの影があったら・・・。
恐ろしや。

そしていきなりの香川離脱。
まぁ、これは逆にいい方に働くんじゃないかなぁと思ったりもしましたが、
相手がジーコさんなんで、またその神通力なのかとひとたびネガろうもんなら・・・。
恐ろしや。

相手スタメン、まるっと変更。
ジーコさんがこんな大胆な事やるなんて。
でもよく走れてたし、出場機会に飢えてる控え組に潰れ役になってもらって、
日本相手に泥仕合に持ち込んで、疲れてきた所で後半から温存してた主力を出して、
カウンターで仕留める、ってゲームプランだったんじゃないでしょうかね。
ヤバいシーンも何度か作られてますし、結構プランとしては嵌ってたのかもしれません。
危ない危ない。
恐ろしや。

ジーコさんが埼スタで無敗だとか、
W 杯予選でイラクと対戦するのは例のドーハ以来という事もあり、
とにかく不気味なフラグや因縁のてんこ盛りで、ホント嫌な予感にまみれてました。

決める所を決めないと苦しくなるし、決めれば順調に運ぶし、
という当たり前の事を痛感してばっかな昨今でしたが、
今日はいい意味で正にそれでしたね。見事に点をスナッチして、結果を残しました。
もう少し取れたっちゃ取れたかもしれませんが、形を作れてるわけですし、
各個人の出来も悪くないし、相手がなんせ勤勉且つタフに来たもんだから、
これはこれで上出来じゃないでしょうか。
懸念事項だった伊野波も、しっかり守りきりましたし。
イラク、強かったですよ。
次は相当面倒な展開でしょうね。でも、最終戦だから、その頃には決めていたい。
というか絶対決めてなきゃヤバいな。いい意味でそういう危機感持つべきかなと。

長友は変態レベルでしたが、清武も出色の出来でした。
岡崎の縦への抜け出しを強く意識したパスに見られるように、
意図のある、メッセージ性に富んだプレイが出来てました。
オリンピックの敗戦で、かなりいい変わり方をしてるなぁと。
もう、ゆとりとは言わせるな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。