SSブログ

2012年8月7日 まだ終わってないけどもう満点ゲット

なでしこ決勝進出!!

あの展開だと絶対ロスタイム(死語)長いパターンだよなと思ったら案の定 4 分ワロタw
どこにw そんなww ロスがwww
フランスはもう、完全に放り込みのパワープレイで来てて、
それこそが、なでしこ W 杯優勝以前の女子サッカーの潮流であり定石だったわけですが、
今回もそのステレオタイプの女子サッカー図を打ち負かしてくれました。
いや、でも冷や冷やでしたし、もっと長い時間続けられたら、いつかはやられると思いますが。

あまりに勢いづかれて引いてしまって、クロスの上げ所が詰め切れなくて、
好き勝手に放り込まれたのがマズかったですね。
決勝に向けて、それは修正しないといけないです。
澤を以てしても、間合いが広すぎて、クロスを封じるポジショニングが出来てませんでしたから。

あとは両サイドバックが全然上がらなかったのは、指示だったんでしょうか?
特に鮫島はほぼ皆無。持ち味全然出せてませんでしたね。
守備に徹したと言っても、結果勝てたからいいけど、正直あまり満足いく内容じゃなかったです。
結構、危なっかしい所もあったので。本人もジレンマがありそうですが。
でもこれは逆に決勝で対戦するアメリカ(決めつけてるけど、まぁ多分くるでしょう)が困惑ですね。
あちらは完全に鮫島の裏を狙ってくるプランだったでしょうから。

とにもかくにも決勝進出。メダル確定。これ、今大会のノルマを完全に果たしました。
今回は色は関係無く、とにかくメダルを獲る事が大事だったわけで。
これでなでしこの人気継続と、女子サッカーの普及に繋げられるでしょう。
今回メダル逃したら、折角のこの状態もままならなくなっていた所ですから。

これで 100 点満点です。決勝に勝ったら 120 点です。
アメリカに勝つのは厳しいですが、いい試合を期待して、
どんな結果になったとしても、讃えたいと思います。
それはこの段階で確定事項です。

でも、澤の最後の花道。なんとか勝ってもらいたいですね。

とにかく、最後の決戦に向けて、ゆっくり休んでいい状態で迎えて欲しいです。
お疲れ様でした。

さぁ、次は男子。私もなるべく邪念を振り払って、目の前のメキシコ戦に祈りを捧げます。
そしてその後、ビザ更新でカンボジアなんですけどね。 orz


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。