SSブログ

2012年8月5日 心地良い土下座

dogezaneko.jpg

いやいやまさかベスト 4 に進出するなんて思っても見ませんでした。
こんな嬉しい土下座は無いですね。あと一回は土下座させて頂きたい。心から。

今日は清武の調子が超絶でしたね。そしてマヤに頼もしさを感じる時が来るとは。
あとは永井の軽傷を祈るのみです。

グループリーグ三試合とも基本的に引き気味で、押され気味の試合でしたが、
今日はらしさを出して、自分たちのスタイルで勝ちきりましたね。

次の相手はメキシコになりましたが、直前のテストマッチで勝っているとはいえ、
終始押されていた試合でもありました。
今日のようにいくか、また引き気味にシフトチェンジするか、難しい選択でしょうね。
ただ、準々決勝を観ていて、セネガルが来るよりも良かったかなぁと思います。
メキシコはセネガルより強いですが、プレイスタイルで考えたらより与し易い相手でしょう。
セネガルから学ぶとすれば、クロスに対してセンターバックが釣り出される傾向があるので、
今日の大津のゴールの様に、斜め後ろからセンターバックの間に入って、
クロスに合わせる形を作れば、いいチャンスが生まれるんじゃないでしょうか。

しかしこれで男女揃ってベスト 4 ですか。えらい事になってますね。

現在の段階で向こうの山は、ブラジルと英国が上がってくるかと考えられるので、
それを踏まえれば、難易度で言えば銅より銀の方が取りやすいっちゃ取りやすい状況ですね。

いやぁ、先に勝って、強豪しかも相手ホームと相対する韓国の試合を、
余裕綽々で観戦できるのって、えらい快感ですなぁ。
虐殺劇で楽しませてもらいたいですねぇ。

さぁ、メキシコを倒して、メキシコ五輪越えを決めましょうぞ!
前回はメキシコを倒しての銅。今回は倒して銀以上を確定しましょう。

しっかし、こんなに脇毛ってカットしにくかったとは。


※ と思ったら最悪の事態になりました。流石にブラジルは勝つだろうから、
  三位決定戦でメダルを賭けて直接対決って最悪のパターンなので、
  次は必ずメキシコに勝って、決勝に行くしかないですな。
  もう、フラグ立てるのやめます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。