SSブログ

2011年11月7日 乗り遅れたのは時代とか洪水の避難とかだけじゃなかった件

クアラルンプールへ日帰りを予定して航空券をブッキングし行ってきました。
少し高くなるけどマイルもスタアラで溜まるしという事で MS で。
ボーイング 777 ER 300 ?だったので日本語対応しちゃっててビビりましたが。

さてその MS。日帰りでプランニングすると間に 4 時間くらい空きが生じます。
ここを攻めたいのが、老いて尚アヴァンギャルドな旅人の心理。
軽く街中まで出たいなとか思うわけです。
KL くんだりまで来て、「サーセンw KL の空港でナシゴレン喰っただけです写真パシャw」
みたいな事は許されないと思いがちな世代なのです。

よって空港よりもよりローカルな、地元民が喰うナシゴレンを喰らって凱旋。
それがつまらない、且つ傲慢、そして自信過剰なベテラン旅人 (?) の過信。

空港から出ているローカルバスで、ある程度街中まで行き、そこでメシを喰う。
その算段が甘かったと自覚したのは、乗って 20 分を過ぎた後でした。
事前に入れた情報では 20 分程度でそのターミナルに着く、との事だったので。

がしかし所要時間トップリ 1 時間弱。
やべぇと気づいてここからすぐ、乗ってきたバスに乗り直しても、どうか?って状態。
タクシーで帰ればどうにかなるだろう、と思いつつ値段聞いたら 40 リンギット。
他のタクシーに聞いても 40 で同じ。これに乗れば間に合うであろうと思われる。
でもそこで 「いや、初志貫徹で、バスで。」と思ってしまいました。思っちゃいました。

初志貫徹し、ナシゴレンも何も食えず空港に戻りチェックインカウンターまで来たのが、
飛行機出発予定 45 分前。
正直、「お、ギリ間にあった!!」って思いました。一応バス停から走ったけど。
がしかしそこで見た光景は・・・。

エジプトエアーの表示がモニターで表示されてるそのブース、そのカウンターは、
どの角度から覗いても蛻の殻。
45 分前の時点で、完全クローズなわけです。
これ、色々各方面に詰め寄りましたよ。でももう閉まっちゃってるし、
カウンターのスタッフも搭乗ゲートまで移動しちゃってるわけですよ、明らかに。
つまりもうダメなんですよ。
空港にそのままいりゃよかったのに、調子ぶっこいてバスで外に出たら、
飛行機乗り遅れたでござるの巻ですよ。もう見てらんない。

でもそうなったら次の手段を執らないと、一生ここにいて、ミイラになるわけです。
帰らないとダメなので、見切りを付けて帰りのチケットを探します。
そうなると Air Asia なんですが、そこでまた・・・。
クアラルンプールでエジプトエアーは国際線の空港なんですが、
Air Asia は LCC 専用の空港。つまり移動しなきゃいけません。
つーか Air Asia の KL 発 BKK 行きの最終の時間とか大体の所知ってる身としては、
もう、LCC 専用ターミナルで一晩明かすのは確実な様相を呈してるわけです。

そして国際線ターミナルからバスで LCC 専用ターミナルへ 20 分ほどで移動し、
やっぱりね、と。

そうです、私、空港にいりゃよかったものの、調子ぶっこいてローカルバスに乗って、
復路に間に合わずチケット無駄にした挙げ句、当初の目的のひとつであるマイル加算もパー。
というファンタジスタぶりなわけです。

しかもそこから Air Asia のチケット買ってって話です。
マイルもつかねーのに。

切り替えようと思って PSP で時間を潰そうとしても、小一時間で電源が切れ、
全くやる事が無い、無間地獄なインファナルアフェア状態。

後悔の念がかようにも押し寄せてくる、このしょっぱさ。
それをネタにせねばと切り替えを図る自分。でもガッツリ落ち込んでて。

飛行機、乗り遅れたかぁ。

慚愧に堪えません。

ほとぼり冷めたら極上のネタに早変わりですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。