SSブログ

2011年10月1日 青田刈りチェックチェックチェック  チェックポイント

DSC001514.jpg

U-18 タイ代表 vs U-18 日本代表の親善試合があると聞いて、
やってきました久々のラジャマンガラ・スタジアム。
前回は W 杯予選でしたっけ。遠い昔ですなぁ。

がしかし情けない事に前日朝の 6 時あたりまで飲んでしまい、
帰って寝て起きて、仕事一段落してから仮眠。
この仮眠ってやつ、ホントにフラグですよね。
起きたらキックオフ 5 分前ですよ。

しょうがないから歯だけ磨いてシャワーも浴びずに向かいました。
まぁ場所は近所なんですが、自宅より 10 分~ 1 時間半というロケーション。
時間が計算できないバンコクの渋滞事情なわけです。

で前日の酒が残りまくりながら、なんとかそんなに渋滞にも嵌らず、
ラムカムヘン大学よりひとつ前で下車。ちなみにこれ間違い。もうひとつ先。

うげー、間違えたと思いながら歩き、ラムカムヘン大学の構内に入り、
向こうに見えるスタジアムに対して突き進んでいくと、見慣れた光景が。
あれ、ここって前回来た時に迷い込んで、大学生に道を聞いた所だよな。
というわけでまた浅はかな先入観で、大学構内をさまよい歩き、結局通りまで出る羽目に。
通りを出たら、ラジャマンガラ・スタジアムへの道が開けました。

これ、備忘録がてら書いておきます。マジでラム大まで行きゃスタジアムまですぐ、
なんてのはホント先入観。大学越えないとダメなんだぞ、次行く時の俺。理解しとけ。

で、辿り着いたら試合やってました。

DSC001515.jpg

ほどなくすると、レフェリーの長いホイッスル。
どうやら前半終了間際に辿り着いたらしいです。
間違えないでストレートに来てたら、前半は半分くらい観られた感じでした。

DSC001516.jpg

なもんですみません。前半の事情がわからないし、入場料フリーだし、
いくらでもどこまでも行き放題のゆるゆるセキュリティな状態ですし、
そんなわけだから電光掲示板にも得点の表示なんかないので、
スコアは全く分からない状態。
まぁ、そんな状態なんで、フカフカのクッションが背もたれに入っている、
貴賓席と思われる所で悠々と観戦できたわけですが。
途中、吐きそうになりましたが。

なもんでチェックできたのは後半だけ。ちなみに後半はスコアレス。
4 - 4 - 2 で中盤をフラットに、ワイドに配置した布陣ですが、
広げたサイドを全く活かせてない展開でした。
中央の一人が上がって前線に供給する感じでしたが、
サイドを活かせず無理からドリブルで突っかけて、
そこから何も展開できず終いという感じ。
なんだか全然、戦術と意思統一が出来てない感じでした。
暑さと披露で体が動かない云々以前の問題というか。

というか前述の通り、ほぼ後半しか観てないわけですが。

そんな中で、ハーフタイムで交代で入ったっぽい、14 番の彼のプレイは気に入りました。
幸野志有人くん、なんじゃないのかなぁ。ここ見る限り

DSC001519.jpg

さて、この中から将来の代表に入る選手がどれくらいいるんでしょうかね。
今のままでは、かーなーり、厳しいと思いますよ。
こないだの U-17 W杯を踏まえて期待して行ったら、あの状態ですから。
かなりアレですね。

試合終わってからタイ人に、「スコアは何対何?」って聞かれまして、
いや、こっちも前半観てねーしw っていう。俺に聞くな、と。
知りません。確かじゃないですが、私が観てたのではゼロゼロです、と。

で JFA のマッチレポートみたら前半一点入れられてて、負けてるし。
だめだこりゃ。

しかも帰り、入ってきた所が閉鎖されててグルグル迷う事になって、
グランドレベルに辿り着いたりするし、なんだこのタイっぷり。

DSC001521.jpg

ちなみにクールダウンをやってる最中に 18 時にさしかかってしまい、
国歌が流れ出して、周りに残ってたタイ人起立して、選手達も起立して、私も起立して、
そんな事情がわからずクールダウンを続けてる日本代表選手を見ながら、
あれが本来あるべき姿なんだな、と。日本人的な意味で。擦れてないって意味で。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。