SSブログ

2011年9月14日 ガブッとな

DSC001459.jpg

憧れでした。
5 年半前、アイルランドへ向けての出発前日、
朝起きてメールチェックしてたら前歯が折れた、あの時以来の。

アイルランドからバンコクに戻り、バンコクで施した差し歯は、
ものの見事に瞬殺でポッキリ折れて、それ以来前歯はくっついてるだけのお飾りと化しました。

それからというもの、何度もくっつけては外れ、くっつけては外れを繰り返し、
4 ヶ月程前に、遂には差し歯の芯が被せ物から取れるという最終局面を迎え、
次の日本帰国時にインプラント施術を決意するに至ったわけです。

そして迎えたカウンセリング。折角の機会ですので、奥歯も一緒にやってしまおう、と。
計二本、これを入れれば相当なストレスフリー。
と思って CT を撮ってご相談。
すると先生、前歯に残っている歯根はしっかりしているので、
これは差し歯でいける、との事。
折角なので活かして残しましょう、と。
ですが奥歯は折れてて、やらないとダメなので抜きましょう、と。
しかも CT 撮って分かった事ですが、その奥歯のもう一本前の歯もヤバいです、と。
これもやるべきだと思いますし、やる事をお勧めしますが、決断はお任せします、と。

なんか意外な展開でして、そもそも前歯ありきのインプラントだったんですが、
奥歯二本になってます。
まぁでも奥歯も厳しい事になってましたから、お願いする事にしました。
今回の滞在中、二本抜いて、骨の回復具合を 12 月にチェックし、
良さげだったら埋入手術をするという流れです、現状は。
そして 4 月まで置いて骨とフィットしてから被せ物を被せて終了、となります。
順調に行ったら、ですが。

で、今回の滞在中になんとか頑張って前歯の差し歯を入れてしまいましょうという事で、
融通利かせて、なるはやでやってくれて、今回目出度く差し歯が入りました。
タイで入れたやつは芯というか土台がプラスチック製ですぐに折れてしまったんですが、
今回は金属で、まぁ、普通に使う分には問題ない、との事。
普通ってどれくらい?ってのが気になる所で、色々問い詰めたんですが、
あまりズバッとした回答はいただけませんでした。
まぁ、リンゴとかは気をつけるとして、大体の物はいけるであろう、と。

そして前歯の問題が無くなった暁には、絶対に食べようと思っていた一品。
それがハンバーガー。いままでは千切っては放り込み、という食べ方だったので、
思いっきりかぶりついて食べるのが夢だったのです。

その時が来ました。えぇ、そりゃもうビッグマックですよ、あーた。あったりめーじゃねっすか。

DSC001460.jpg

ガブッとな!!


キモチいい~っ!

超キモチいい。

古っ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。