SSブログ

2011年7月20日 ほんぐこんぐ

無事に香港到着です。

バタバタと家を出たので絶対何か忘れてるだろうなと思ってた矢先、
エアポートリンクの駅でスカイプ用のイヤーホーンを忘れたことに気づき、
空港に着いて何を忘れたか更に忘れてますが何か忘れたことに気づき、
イミグレ過ぎてから、両替用のタイバーツを引き出してくるのを忘れたことに気づき、
中に入ってからは ATM でタイバーツが引き下ろせないという無駄な知識だけゲット。

香港着いて、タイの銀行のカードで最少額の金額だけ引き下ろし、(500 HKD)
電車のチケット売り場で尖沙咀に行きたいと告げると九龍行け 90 HKD ですゴルァ、と。
スイーッと快適に九龍に着いたら、無料シャトルが各方面に出てたので、
尖った姐さんみたいな所に行くことを告げたら、K3 に乗れ、と。
地図を見ながら移動中自分の位置を把握しつつ、尖った姐さんに着いた所で降車。

やっぱ情報ほぼゼロで飛び込むと楽しいですね。(ただし英語が通じる所に限る)

サクッと美麗都マンションに到着し、ホステルにチェックイン。
おばちゃん無愛想だけど、悪い人ではない。
あ、そうだ思い出した、コンセントのアダプターを忘れたことに気づいたんだ。
で、それをおばちゃんに貸してるかどうか聞いたら、「買いたいのか?」と。
いやいやまぁまぁ、あります?
と、はぐらかしてたら、チェックアウト時に返すんだよ。なくしたら弁償ね、と。
その言葉にこちらも苦笑いしたら向こうも笑ってて、無事にただでレンタルできました。

その後ネットにつなげてから出かけて、歩き回って、
麺粥屋でエビワンタン麺(17 HKD)食べて、
ipad2 買って(5,688 HKD)、明日の負担が少し減りました。

チェックアウトが 11 時ってのが少し誤算でしたが、
明日の用事を午前中に片付けるのを昼過ぎにして、
更に時間が余ったら調査に出かけるか、と。

まず明日の用事の為に準備をするため、カールスバーグ二本目。
ベビースターをアテに酔っぱらいながら書類記入作業ぜよ。

そうして香港の夜は更けていくとさ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。