SSブログ

2011年7月15日 ipad2 SIM フリー

日本にいる友人から、香港行くなら SIM フリーの ipad2 を買ってきてくれと頼まれ、
あぁ、そうか、そんな問題が日本には相変わらずあるんだった、と。

まぁ時間があれば全然構わないので OK しましたが、
請け負った以上、ホントに使える物かどうか確かにして、
情報を整理しておかないとと思い、色々調べました。

その最中、ってかバンコクで買っても SIM フリーじゃね?って思い始めて、
Apple 信者の daytona さんに確認したら、勿論フリーだ、と。
じゃバンコクで買えばいいじゃんとも思ってます。というか今の所その方向。
値段だけチェックしておいて、香港の方が安かったら香港版もアリかな、と。
でも値段もそんなに変わらないらしい。

気になってたのが 3G の周波数で、以前日本からのお客さんがタイに来た時、
日本の携帯で 3G が使えないと困ってた事があったり、
私自身タイで買った携帯が、日本で 3G を拾わず使えなかったりだとかがあって、
要は周波数が問題だったわけです。
で、周波数を確認して、スペックも確認して、
どうやら問題はなさそう。

ってか、ここから直接買ったらどうなのかな。
やっぱ住所日本だと日本の倉庫から日本版を送られるんだろうな、と。
そんな甘い話もないだろうなと思ったら、やっぱり無かったみたいです。
アメリカの住所用意して転送しないとダメみたいで、それだと更に金かかる、と。
一人当たりの購入数も制限されているようで、並行輸入対策なんでしょうね。
ヴィトンみたいなブランド品とかと同様に。

ん、なら 3G 有りのモデルは、そのまま売ってたりはしないのかなぁ、やっぱ。
3G のプラン契約したキャリアから、マイクロシムと本体を買うって形なのか?
でもオーストラリアではアップルストアでそのまま買えるみたいだけど。
それが可能なら、ネットで売れるじゃん何で売らないの?
と思ってたら盛大に売っててワロタ

なんか興味が無かったけど、調べてる内に結構欲しくなってきてる私がかわいい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。