SSブログ

2011年5月9日 おかん疎開大作戦 4

DSC01010_1.jpg

本日の深夜便で日本に帰ります。
ひとまず今回のおかん疎開は終了です。

今回は暑かったせいか中々外に出たがらず、
引きこもってひたすら 24 TWENTY FOUR 観てました。
Season 1 から見始めて、今日の最終日にめでたく Season 8 の最終回まで、
まるっとコンプリートしました。すげぇな、しかし。
おかげで放置してても大丈夫でしたので、負担は全然無かったです。

さて、私のビザだったり航空券のプロモーションだったり、
色々な要素が絡まって、深夜におかんを一人空港に置いて、
私が先にバンコクを去る流れになってしまいました。
チェックインはまぁ大丈夫かと思うんですが、色々心配です。
一応数時間のオーバーステイになるわけなんですが、
空港から出るので 24 時間は免除されるかと思うのですが、
これが色々なパターンがあって、その都度その係員によって変わってくるので。
過去に私も、罰金だけ取られないけど書類にサインさせられてパスポートに印されたり、
それどころか 24 時間以内なのに全く何も免除されず罰金も取られたり、
そんな経験があるだけに、うーん、そうなったら相当面倒だなぁ、と。
とりあえず、何か言われたら「津波、津波。」って言っとけと伝えましたが。
タイ語も英語もダメだし老婆だし面倒だし、って思わせたら OK ですがね。

そして私が 23 時 55 分発の便で先に行き、その後おかんの便は 5 時 45 分とか。
本を読んでると言ってますが、寝過ごすのが怖い・・・。
チェックインカウンターが開いたらすぐにチェックインして、すぐに中に入れ。
そして中で待て。と言ってますが、チェックインする前に寝られると困るなぁ。

まぁ、私のわがままで一ヶ月も疎開させましたが、
それに付き合って下さった皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

本当はシーラチャー行ったり、他にも飲みたい人達もいたんですが、
暑くて出不精で引き籠もりで、ジャック・バウアーに首ったけだったので、
また次の機会によろしくお願いします。

しかし予想通りですが、別に日本の状況は変わらず・・・。
まぁ、一ヶ月なんで、様子見程度でしたが、まぁそれでも来てくれてよかったです。

DSC01004_1.jpg

さて、私がお先になりますが、行ってきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。