SSブログ

2011年5月30日 今回の toto あと一個

憲剛のロスタイム弾いらねーっ!!

磐田の甲斐性無し!!

北九州、勝つかねこの期に及んで!!


千葉が派手な試合して首位堅持だからそれでよしとするか。
ってか北九州、今シーズン結構勝ち始めてね?
昨シーズン 1 勝しかしてなかったよな確か。今年もう 4 勝目って。
三浦泰年だてにカズの兄貴じゃねぇな。


2011年5月29日 史上最強(あくまで私見)

よく、不毛な妄想で、いつの時代のあのチームと比べてどっちが強いか、
だとか、釜本の現役が今だったら、とかあれこれ思いを馳せたりしますが、
昨晩のバルセロナを見ていて、ずっと思い続けてた事を認めざるを得ないなと感じました。

今のバルサは、どの時代のどのチームよりも強い。
言葉の額面通り、史上最強。

いつもこんな妄想をする時に引き合いに出される黄金のカルテットこと、
ジーコ、ファルカン、ソクラテス、トニーニョ・セレーゾ時代のブラジル代表だったり、
トータルフットボールでサッカーの歴史を変えたクライフのオランダ代表だったり、
オランダのトリオで黄金期を作ったグランデ・ミランだったり、
そんな歴史に残るどのチームよりも、今のバルサは強い。

個人的にピンポイントで言うと、
マラドーナが離脱する前のアメリカ大会のアルゼンチン代表より、今のバルサは強い。

或いはサッカーを古くからずっと観ている人に一発で分かりやすく言うと、
どの時代の、どのドイツ代表より、今のバルサは強い。

郷愁だったり、思い入れだったり、時間が経てば経つほど、
そういった要素で補正がかかり、中々素直に認められないものですが、
昨晩、それを確信し認める事に対する潜在的な抵抗心にとどめを刺されました。

今のバルサは、どの時代のどのチームよりも強い。


2011年5月28日 CL 決勝

今日は結局 J リーグの中継が無かった・・・。orz
8 月 21 日にフクアリ行く事を決めた。成田ふるさと祭を途中で切り上げて。

さて今日はチャンピオンズリーグの決勝です。
この日のために頑張って少しずつ夜型に移してきました。
フラグたてるのもなんですが、まぁ、バルサの勝利は堅いでしょうな。

死亡フラグということでスポーツブックでマン U 賭け時となってます。

去年は夜行バスで神戸に向かっていた為、観られなかったっけ。
はえーなー。


2011年5月26日 テラサーヤ

日本からの便り 1 純手打ちうどん 英ちゃん

DSC01018_0.jpg


前歯が折れてどこにも出かけられない GOL です。[ふらふら] コンバンミ。

おいしそ~~~なガイトードに危険を感じながら、[がく~(落胆した顔)]
我慢出来ずにかぶりついて・・・・案の定ポッキリ逝ってしまったわん。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は、そんなガチョーンな GOL でもつるつるいけちゃう、


[かわいい]純手打ちうどん 英ちゃん[かわいい]



を紹介しまウィッシュ(。・ω・)ノ゙

福岡はラーメンって思いがちだけど、実はうどんもかなり人気なのねん。[レストラン]

柔らかくって箸で持ち上げると・・・プチンと切れるくらいのヤワヤワ加減。[ー(長音記号2)]

昔いいともで田口浩正とタモリが、「麺に腰があるとは何事ぞ!」[パンチ]

って盛り上がってたのを思い出しました。[ひらめき][ひらめき]

DSC01019_0.jpg

山芋うどん 500 円 & かしわおにぎり 2 ヶ 200 円

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2]


DSC01020_0.jpg

ごぼう天うどん 440 円

これをすする不肖の弟をながめながら、姉は色々思ったとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC01021_0.jpg

丸天うどん 400 円

普通においしかったそうです[手(チョキ)]


DSC01017_0.jpg

ねぎ、天かす、昆布の佃煮は入れ放題の嬉しいサービス[グッド(上向き矢印)]



福岡の宗像市、国道 3 号線沿いにあるので、トラック運ちゃんも御用達。
そのせいもあってか、量もガッツリ腹一杯。
うどんとかしわおにぎり 1 ヶで動けなくなりました・・・。


今日のレストラン : 純手打ちうどん 英ちゃん
住所 : 福岡県宗像市葉山1-4-1 国道 3 号線沿い
TEL : 0940-32-6244
URL : http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/500002468.html


ホントは武田鉄矢絶賛のみやけうどんに行きたいって話をしてたみたいだけど、
日程がギュウギュウで行けず終い。
今度はそっちも行ってみたウィッシュ(。・ω・)ノ゙



2011年5月24日 タータータードゥッドゥッドゥッ



巷ではウザイと悪評けたたましいこのCM。

私はこの女子に恋すらしたね。
もう一度言う。 したね。


2011年5月23日 不条理

人生は時として残酷なまでに不条理だったりする。

その存在が無害どころか、ポジティブなものしか生み出さない、
どこまでも善人な人にだって、過酷な運命が課せられたりする。

そんなのは私みたいなスケベったらしく卑しく女々しい人間が受け持つべきなのに。
イノセントな存在に、そんなのが降りかかる意味が分からない。

何に希望を持てばいいのか、何を呪えばいいのか、分からない。

不条理。なんだそれ。


2011年5月22日 成田空港より

なんかやっとこさ出国審査越えた後の Free Wi-Fi Desk で接続できました。
今からバンコクに戻ります。

滞在中、お手合わせ頂いた皆様、ありがとうございました。
また盆明けに、よろしくお願いします。

しかし、福岡到着時は台風、成田到着時は集中豪雨、そして帰りも大雨。
その辺の才能は遺憾なく発揮させて頂いております。
バンコクではさすがに・・・押すなよ、絶対に押すなよ。


2011年5月17日 成田ェ

ようやくひとつの山を越えて、成田に移動です。

もうひとつの山のアフリカ遠征は中止になったので、
とりあえず今月の山登りは完了です。

e - ticket 確認して、時間を勘違いしてビビりましたが、
おかげで目が覚めました。

これでようやく一段落なんですが、即、初盆だとか言われてます・・・。
マイル貯まり放題です。


2011年5月9日 おかん疎開大作戦 4

DSC01010_1.jpg

本日の深夜便で日本に帰ります。
ひとまず今回のおかん疎開は終了です。

今回は暑かったせいか中々外に出たがらず、
引きこもってひたすら 24 TWENTY FOUR 観てました。
Season 1 から見始めて、今日の最終日にめでたく Season 8 の最終回まで、
まるっとコンプリートしました。すげぇな、しかし。
おかげで放置してても大丈夫でしたので、負担は全然無かったです。

さて、私のビザだったり航空券のプロモーションだったり、
色々な要素が絡まって、深夜におかんを一人空港に置いて、
私が先にバンコクを去る流れになってしまいました。
チェックインはまぁ大丈夫かと思うんですが、色々心配です。
一応数時間のオーバーステイになるわけなんですが、
空港から出るので 24 時間は免除されるかと思うのですが、
これが色々なパターンがあって、その都度その係員によって変わってくるので。
過去に私も、罰金だけ取られないけど書類にサインさせられてパスポートに印されたり、
それどころか 24 時間以内なのに全く何も免除されず罰金も取られたり、
そんな経験があるだけに、うーん、そうなったら相当面倒だなぁ、と。
とりあえず、何か言われたら「津波、津波。」って言っとけと伝えましたが。
タイ語も英語もダメだし老婆だし面倒だし、って思わせたら OK ですがね。

そして私が 23 時 55 分発の便で先に行き、その後おかんの便は 5 時 45 分とか。
本を読んでると言ってますが、寝過ごすのが怖い・・・。
チェックインカウンターが開いたらすぐにチェックインして、すぐに中に入れ。
そして中で待て。と言ってますが、チェックインする前に寝られると困るなぁ。

まぁ、私のわがままで一ヶ月も疎開させましたが、
それに付き合って下さった皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

本当はシーラチャー行ったり、他にも飲みたい人達もいたんですが、
暑くて出不精で引き籠もりで、ジャック・バウアーに首ったけだったので、
また次の機会によろしくお願いします。

しかし予想通りですが、別に日本の状況は変わらず・・・。
まぁ、一ヶ月なんで、様子見程度でしたが、まぁそれでも来てくれてよかったです。

DSC01004_1.jpg

さて、私がお先になりますが、行ってきます。


2011年5月6日 ゴムの日でありゴルの日でもある

9 日深夜便で日本に帰るため、8 日が老婆最終夜となるってのと、
どうやら巷じゃ母の日らしく、までも特にそれは関係なくってので、
どこかで飲む事になってます。

どこか決まってないんですが、まぁいいや、いつもの通りラープペットで夕方から。
ってな感じでブログで告知。

来られる方は是非、ご一緒しましょう。


2011年5月4日 日程決定

今月の日本行き、日程が決まりました。

10 日に福岡に入り、17 日に成田へ移動。
22 日にバンコクに戻ります。

うまい具合にプロモーションのチケットが買えて、
しかもおかんの帰国に合わせる事によってオーバーステイになる所が、
おかんに空港で 6 ~ 7 時間過ごして貰う事により、問題は全てクリア。
ま、おかんと一緒に空港に向かうものの、私が先に日本に出発してしまうので、
その 6 ~ 7 時間が多少不安ですが。まぁ、なんとかなるでしょう。

成田・東京方面でお会い出来る方、タイミングが合ったら飲みましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。