SSブログ

2011年4月18日 DVD プレイヤー購入。Blu-ray ではなく DVD。

昔の職場から現物支給で受け取った DVD プレイヤーですが、
ほとんど使う事がないまま埃をかぶっていました。
一応 Pioneer で DivX のファイルも再生できるため、
当時としてはそこそこいいブツだったかと思われます。

まぁ結局は普段、パソコンで動画を再生しながら酒を飲むため、
テレビ自体めったにスイッチをつける習性がないレベルなわけで、
「おぉ、DivX が再生できる!しかも結構綺麗じゃねぇか!」
と感動確認し、ほぼそのまま活用される事もなく数年の時が経ち、
今、ようやく日の目を見ようとしていました。
なぜなら老婆が暇そうだから。

最近インストールしたソフトで試しに作ってみたかったってのもあり、
メニュー作って、MKV から直でエンコしながら DVD を焼いて、
さぁ、動作確認兼ねて、暇を潰すがいい、老婆よ。
と思ってプレイヤーに電源入れようと思ったら、うんともすんとも言わない。
なーんにも手をつけてなかったらなかったで壊れやがった。
電化製品は電気を通さないと壊れやすいってのが理由か?

まぁ、どうせ捨てるんだからと思い、一縷の望みを掛けて丸洗い。
過去に何度も電化製品が壊れて、水で丸洗いして日陰干しして、
見事に復活ってパターンを成功させているので、いけるかなぁ、と。
でも今回はダメでした。

なので老婆の暇つぶしのために、Philips 製のやつを買ってきました。
DivX も最新のやつまで再生可能っぽく、USB もついてるので、
USB のメディアにクラシックの mp3 をコンポからダビングしまくってきている老婆にとっては、
映画やドラマに飽きたら、それで音楽も聴けるし、いいかな、と。
しかしこの歳というかこの年になって DVD プレイヤー買うとは思わなかった。
Blu-ray は、まだ買う気合いも用途もないし、高いし。
まぁ、これで老婆の暇つぶしもバッチリだからいいか、と。

で、家に持ち帰ったら老婆曰く、
「別に暇してないよ。」
なんか掃除とか整頓とか色々やってて、えぇ。
までも暇になるだろうと思って DVD を用意してやりましたが、
USB で音楽ばっか聴いてます。DVD 一切観てません。

あの、それだったら古いパソコンにスピーカーつければ充分なんですが。
DivX とか再生出来るから、かなりの選択肢が用意されてるわけなんですが。

子の心、親知らず。

まぁ、本人が楽しけりゃ、それでいいんですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。