SSブログ

2010年11月28日 開通間近、か !?

固定電話とネット開通、なんか出来ちゃいそうな流れです。

チャットで申請して、メールくれと言って一日待って来ないので、
またチャットで催促したら電話が来て、
住所を元に敷設できるかどうか確認するから待てと言われ、
二日待っても連絡が来ないからまたチャットで催促して、
その後またすぐにメールが来て、確認が終了した、と。
提供できるのは 4 MB です、と。
確認としてパスポート番号をお知らせ頂ければすぐに契約に取り掛かります、と。
なのですぐに返信して、パスポート番号を知らせて、
聞かれてもいないのに運転免許証番号も併記して、
頼んだのは 8 MB だけど、4 MB しか無理なのか確認をお願いして、
工事日を知らせてくれるようお願いしました。

で一日待っても返事が来なかったのでまたメールを送って、
翌朝返事が来て、やっぱ 4 MB までしかダメだ、と。
工事日が分かったらお知らせする、と。

なので、そのプランだと料金はいくらになるのかってのと、
プロモーションで固定電話を敷くのが無料なんだけど、
それは適用されるのかどうか確認したい、と朝に即返信。

で夕方に返事が来て、599 B だ、と。
固定電話を敷くのは無料だ、と。
工事は 30 日になる、と。

なんか 6 MB のプランと同料金というのがイマイチ納得できないんですが、
まぁなんか契約できちゃいそうなので、じゃ待ってま~す、と返信。

すると昼に電話が来て、30 日に技師を送るけどいいか、と。

いいですよ、メール来たし返信も既にしたけど。で何時ごろ、と。

何時ごろがいいですか、朝でも午後でも大丈夫ですが、と。

ん、じゃ、朝で。

という事でなんか工事日も決定。
で、パスポートのコピーをくれ、とようやく言ってきましたので、
いいですよ、メールで送りましょうか?と言ったら、
当日にメッセンジャーを送りますのでその時に渡してください、と。
あ、は~い。ツーリストビザ申請を拒否されて余ってたコピーが大活躍だぜ。

という感じです。
相変わらずこちらが何か聞かないと何もしてくれないタイ・クオリティのサービスですが、
受身で待ってても一生放置されるので、何かしてくれる様に催促しないといかんのですな。

しかしホントにパスポートのコピーだけで電話とネット開通できちゃうのかこれ?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。