SSブログ

2010年7月30日 初めて自分で自分を人柱乙と思います

瞬殺でした。これはもうだめかもわからんね。

パスポートのページを一枚一枚チェックして、
赤スタンプを発見した瞬間、なんの躊躇もなく、
申請書類にホッチキスでとめてあった整理券をバリッと剥がし、
そのページに申請書類を重ねてこちらに掲示し、無言で返却。
そのあまりのオートマティズムさに強い意志を感じました。

二人いる受付の、女の方が厳しいという話で、男は温いとの噂ですが、
男も横でちゃんと一枚一枚チェックしてました。
私は例にもよって巡り合わせで女が担当になりましたが、
今度は男に当たるように、ってな翌日再チャレンジの意欲も失せました。

まぁでも外でウロウロしてる申請代行業者に頼めば、
2000 バーツくらいで何とかなるだろうと高を括っていたのですが、
最初に聞いてみたところは私のパスポートをチェックして、ドン引き。無理、と。
次に聞いてみたところは、8000 バーツ。こちらが無理。
その次に聞いてみたところは、10000 バーツ。更に無理。
最後に聞いてみたところは、あっさりサジを投げて、
「パスポート変えるしかないよ。諦めな。」と。

ここで心がポッキリ折れました。

夜行で一睡も出来ずヘロヘロになって辿り着いたヴィエンチャンでしたが、
一泊して翌日再トライしても可能性はほぼゼロだと思うし、
疲れててももういいや、このまま帰ろう、と。

でそのまま休まず速攻で帰ってきました。
ロットゥーとか駆使して急いで帰ってきたので、バンコクには 21 時過ぎには到着。
体がミシミシ言ってます。

ツーリスト組のよい子のみんな!どうしても自力がいい子はプノンペンらしいよ。
ダブルもお金を出してツアーで行けば、ポイペト一泊だけで取れるらしいよ。
というかさ、タイから拒絶されてるみたいだからさ、移住しよっか!もうだめぽ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。