SSブログ

2010年7月28日 引越し延期でラオス行き

昨日、引越しの予定である程度荷物もまとめてたんですが、
鍵をもらって荷物を部屋から出してる最中に、アパートの人が急いで戻ってきて、
まだ清掃が終わってないので、綺麗にするまでもう少し時間をください、と。
何時くらいに移れるか聞いたら、昼の 12 時頃、と。(その時 10 時過ぎくらい)
はい、いいですよ。じゃ、待ってます、と。

で昼過ぎになってフロントに行くと、バツの悪そうな表情で、
水回りの工事が終わってないので、もう少しかかります、と。
まぁ、それなら明日でもいいですよ、と伝えると、
はい、明日なら大丈夫です、確かです、と。

あ、なんかフラグ立ってねぇか?
確かって所だけシュアって言ったぞ英語だなんか変な臭いがする。

その後、早くもアライバルビザ(笑)が切れる頃だと思い少し調べてると、
結構切羽詰まってる現状に気がつきました。
ダブル取ろうにも多分弾かれるだろうという事でツアー絡めるか、
と思ったけど出発日が合わないし、ビザ切れるのが金曜なので、
ビザを自力で取りに行ったら土日を挟んでしまうじゃないか、と。
じゃ、一日前倒しにすると、出発日が明日、つまり今日 28 日水曜になってしまう。
そこで Yas さんが教えてくれた Thaivisa 4 U ってツアーだと水曜発で、
赤スタンプが捺されたパスポートでも大丈夫、との事で、サイト見てたら、
どうやら追加で 4000 バーツも取られるみたいな事が判明。

とりあえず飛行機でクアラルンプールでも行くか?そうすると 30 日に日帰りできる。
エアアジアで 4000 バーツ弱で往復できる。
って、それならダブル取った方がいいじゃん。
ああでもない、こうでもない。グルグルグルグル。
で結果、自力でヴィエンチャンに行き、ダメ元で申請して、
ダメだったら取り敢えず 15 日間のアライバルビザもやむなし。
取れたらめっけもんって事で。

28 日引越し終了して即夜行で出発して、
木曜に申請して、通ったら金曜に受け取りバンコクへ。
通らなかったら金曜にもう一回トライして、通らなかったらアライバルでバンコクへ。
通ったら土日にラオス国内旅行でもして、月曜に受け取りバンコクへ。
って流れにしました。チャンツアーのバスにも乗ってみたかったし。

で今日 28 日。朝起きて、部屋ができてるか確認しに行ったら、
やっぱ全然できてねぇ。何もできてねぇ。しかもボロボロだし廃墟臭すらする。
ここに数日前まで人が住んでたっての、絶対嘘。
細かい設備もシャワーとか棚とかが今の部屋の方が良くて、
なんか移る気がなくなったんですけど・・・。

そんなわけで今日もまた引越し断念。
フロントには、今日からラオに行くし月曜とかの戻りになるかもしれないし、
今日じゃなくていい、時間かけていいから、綺麗にしてください。
直す所があったら直して、とにかくよーくやってください、と。
ホントの事言うと、一ヶ月かかってもいいから、きっちりしてください、と。
それを伝えました。

でもどうせ大差ないんだろうなぁ結局。

そんなわけで今日の夜行で取り敢えずノンカーイに向かい、
明日の朝ノンカーイからヴィエンチャン。そしてビザ申請 → 却下の流れかと思います。
赤スタンプ捺されてても運が良ければ取れる、と言われているヴィエンチャン。
残念ながら運だけは特に良くないんですなぁ、これが。周知の通り。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。