SSブログ

2010年7月1日

無事にバンコクに戻りました。
この一節を書ける事、書ける時を、出発前はどれほど嘱望した事でしょう。

結果的には、南アフリカの滞在は、戻るのが惜しい程に充実したものになりました。
正直、もう少し、というか最後まで滞在したかったです。心から。
ですが滞在費もバカにならないですし、身の程をわきまえて、
また、日本代表が敗退した事をいい区切りとして、戻る事にしました。

代表に関しては色々思うところもありますので、一両日中に書きたいと思います。

フランス大会で初めてワールドカップを現地で体感し、
その美しさに嵌り、今回で 4 大会連続現地参戦ですが、
今回は某消息筋 Saai さんからのオファーが無かったら、
現地参戦するかどうか決心する事が相当難しかったと思います。
この場をお借り致しまして、Saai さんに厚く御礼申し上げます。

私にとって初のリアルタイムのワールドカップは 86 年のメキシコ大会でして、
今回の大会は、日本が出場する事のない夢物語時代の 3 大会を抜く、
出場する現実的な 4 大会目のものとなりました。
現地参戦していて、各地で各国のサポーターとの交流があったり、
友達になったりしましたが、いい歳したおっさん達が、
こ汚い格好しながらも毎回参戦してきてる様を見てると、
サラリーマンが上司を見て、俺もああなるのか・・・
という想いに似たものを感じたりして。

まぁ、嫌いじゃないです。むしろ好きです。

さて、今からラーペットでルイボス茶を配ります。
と言っても今日は今の所、参加者二名なので、
コレ読んでお土産もらいたいって人がいたら、
間に合うようでしたら、いらしてください。

ありがとう、南アフリカ。
Ayoba !!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。