SSブログ

2010年6月20日@ケープタウン

やっと日本語が打てるように勝手に設定できる所を見つけました。

今、ケープタウンに来てます。今日はポルトガルvs北朝鮮がありました。
観た方はご存知かと思いますが大雨でして、両国代表の選手たちには、
ひとえに私の不徳の致す所であり、謹んで謝罪の意を表させていただきたいと存じます。

明日は喜望峰に行こうと思うのですが、半日ツアーに参加するのが定石でして、
かといって値段の問題もあり、ツアーという概念自体への異様な抵抗感も手伝い、
結局また、全自力パターンになりそうです。

最大の観光ポイントなわけですが、公共交通機関は通ってません。
シャトルバスやタクシー関係の旅行業界に配慮したインフラ不整備なんでしょうけど、
まぁ、迷惑ですね。超不便。この国は交通関係がダメダメですね。

どうしようか悩んだんですが、電車で一番近い町のサイモンズタウンとかいうところに行き、
その辺でチャリでもレンタルしてないかなぁと思って探したら、丁度あったので、
ひとまずメールだけしました。返事なんて見てる時間ありませんので、予約なしと同じです。
でも何とかゴリ押しできればなと思いながら、フラグ立ちまくりこそ我が人生と謳いつつ、
とりあえず行ってみます。


一応、全て計画通り、順調に無事にここまで来ています。
危ない目にも、ほとんどあってません。
治安世界最悪の地と言われるヨハネスブルグのダウンタウンも歩き回りましたし、
危ないから乗るな、現地人も仕方ないから乗ってると言われているミニバスも、
各地で乗りこなしまくりです。
非常に南アフリカ人は親切で、彼らのおかげで無事にここまで来ています。
ほんとうに色々手助けしてもらってますし、フレンドリーですし、最高です。

現在、まさかの滞在予定延長を画策中です。
航空券変更ができたら、延長します。
そのために葛 T さんに動いてもらってますが、
デンマーク戦までには決まるみたいです。

明日喜望峰、明後日プレトリアに移動予定ですが、
プレトリアでも日本語打てるように勝手に設定できるところがあるといいんですが・・・。

ひとまず無事なことだけお知らせして、
初日から山ほど積み重なってるネタに関しては、また後日。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。