SSブログ

5月16日

ほぼ内戦状態のバンコクで、買い物もろくに出来ないため、
頼まれたものすら買えない状況です。
土産もまともに揃えられず、気づいたらフジスーパーでやっつけ買物。
外出禁止令が出そうだとかで大変ですな。
私は明日の早朝より、しばらくバンコクを空けます。
間に 4 日間ほど帰ってきますが、それを除いたらなんだかんだで、
ワールドカップのグループリーグが終わるまでバンコクを空ける事になります。
帰って来た頃に、まだドンパチ続いてたら笑うけど。

で、先日同行者の葛 T さんにメールしまして、
南アでの旅は、一人で回ることが確定しました。

というのも以前、彼の友人がヨハネス近郊のプレトリアに一軒家を借りて、
そこを拠点にワールドカップを観戦するという話があり、
それに乗っかってシェアすればお互い安く済むし安全だし万々歳。
色々な問題や懸念がクリアになるという、垂涎のオファーだったわけです。

がしかし、いかんせん予算オーバー。
これがネックで私はお断りしたわけです。
しかし未来ある若者を危険に晒すのは忍びなく、
もしオファーに乗りたいんだったら是非乗って下さい、と伝えてありました。
俺のことは気にせず、いけぃ!振り返るなぁ!!
そして生きて帰った暁にはホームの端で待ってるはずの彼女に(略)

で、そろそろ色々決めなきゃいけない頃合いなので、
メールして確定しました。
彼は懸命で、安全を買いました。

で、今、大急ぎで宿探し中。もう大変。
ろくに返事は来ないは、来てもやたらボッて来てたりとかで。
もう、ある程度のボリは容認しないといけないんだなって事も理解してきました。

昨日は日中ずっとその作業で、ネットのプリペイド分の接続が切れたので、
夜は B.M さんの所で繋げさせてもらい、結局朝の 4 持までやってました。

今日も日中色々周った後、カリスマ M 氏の所にお邪魔して、
そこで今ブログ更新してます。M 氏が龍馬伝見てる隣で。

今のところ、ブルームフォンテーヌの 2 泊と、帰る前のラスト 3 泊を、
なんとか確保・確定したところです。
その他は確保出来てるのもあるんですがメチャ激高なので、
他の候補探しを含めて、まだまだ頭を痛めないといけません。

いい加減、まだ行ってもいない各地の土地勘が既にある程度ついてる状態です。
なんせ治安がアレなもんで、立地条件なども考慮しないといけないんで。
いやぁ、ホント大変です。こんなに苦労するとは思ってなかった。
日本で作業継続です。


さぁ、2 年半ぶりの日本だ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。