SSブログ

4月3日

ソンクラーン休暇は 10 日から 18 日までの 9 連休なわけですが、
もちろんこの時期、飛行機は絶望的な状況なわけでして、
一応確認だけでも、と思い先程旅行代理店に行ってきました。

色々気を利かせてもらって調べてもらった所、
時期をズラして短い滞在期間だったら何とか・・・って事で、
TG と ANA が 12 日朝発夕方着の、 14 日夕方発夜着なら、と。
2 泊 3 日で、しかも初日は移動でほぼ潰れ、3 日目は半日程度。
どう考えても短すぎるというかほとんど何もできません。
TG 32,290 バーツ、 ANA 33,060 バーツ。
いやぁ、こりゃダメだ。

と思ってたら最後に、気を利かせてもらって調べてくれてた、
それと同じくらいの予算までで香港経由なら・・・って事で、
キャセイ 33,260 バーツで何と丸っと 10 日朝出発で 18 日夜に帰ってくるという、
9 日間フル活用プランが提示されました。
あら、いいですねぇ。

と思ったけどやっぱ脳内インフレ起こしてるよな、これ。
日本行きが 3 万バーツ超えるなんて、やっぱ無いよな。
うーん、どうしよう。これ逃すと年末まで機会は無いし、
年末つってもよくて 4 日間程度だろうし、年末はまた鍋したいし、
そうなると向こう一年、帰る機会が無いわけなんだよなぁ。

でも南アも控えてるしなぁ。南ア行きチケット 5 万バーツ以上したしなぁ。
そっから更に試合のチケット代、滞在費うんちゃらあるし、
しかもまだ車の修理をやってないと来たもんだ。
なんと金の飛んでいく年だこと。

一応予約だけして抑えてもらってまして、
5 日の月曜午前中までに返事しなきゃいけません。

悩む。金が飛んでく年だと割り切って日本帰ってパソコン買うか?
つーかこの額なら自作して日本語 OS 正規品買って、ってやればいいのか?
でもノート欲しいしな。
つーか 9 日間も帰るのはいいけど、そんなにまでやる事一杯なわけでもないしな。
親父見舞って、パソコン買って、東京で飲んで、地元で飲んで、
金銭的に許すなら関西の方に墓参りに行って、くらいか。
うーん、悩む。悩ましい。

と、頭の中での葛藤を徒然なるままにズラズラ書き連ねてみました。
あー、どうすっかなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。