SSブログ

7月7日

昨日ブログアップ後に、慣らしがてら給油にでも行って、
明日から買えなくなる酒でもまとめ買いしておくかと思い、
まだ小雨が降る中、ちょっとだけトレーニング運転。
酒を買って、さぁ給油だぜ、ガソホールテムタンだぜ、
と張り切ってエンジンをかけようとしたら・・・。
プルルルルルルルルルル・・・。
ウルルルルルルルルルルルルル・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

初日からバッテリー上がって立ち往生ですね、わかります。
この星回り。なんという俺。なんという GOL 。 orz

涙目でボスに電話すると、時間置けば何とかかかる、と。
21 時半くらいの段階で、0 時迄にどうしてもかからなかったらスタンド行け、
という選択肢を提示され、ヲイヲイ、そんな長いスパンの話かよ、と。

で20 分くらいスクムビットで立ち往生でビクビク追い抜かれ続け、
超祈りながらエンジンをかけてみると、
プルルルルルルルルルルルルルルルル(頑張れウリャアア)ルルルルル、
ブロォォォオオオって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやぁ、ハハハ・・・。

で今日は幸いにも連休初日だったので、昼からホンダ参り。
元々、合鍵の作成とバッテリーの見積もりとオイル交換を指示されてたので、
とりあえず聞いてみると、バッテリーは大体 2,200バーツだそうで、
オイルその他はチェックしてみてから見積もりを出す、だそうな。
で、その値段をボスに報告すると問題なく GO サイン。

ロビーで待ってると、これもそれもなにもアレなんで、
総額で 6,000 バーツくらいになります、と。ヲイヲイ、かなり増したな。
で再確認取ると、まぁしゃーねーな、って事で渋々 OK 。

受取は夕方の 17 時くらいとの事なので、家に帰って待ってると、
電話がかかってきて今度はブレーキパッドがアレなので交換する、と。
3,000 バーツ増しだそうで。
この手口、日本の歯医者かよ、と。
交換しなきゃダメですかって聞いたらもちろんだと言うので、
ちょっとゴネたんですが結局受け入れて、またボスに連絡すると、
更に渋々で OK 。

結局 10,000バーツ程かかりました。
中古車買うと所詮こんなです、タイだと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。