SSブログ

6月12日

さて陸運局行こうにも、自分の居住地の管轄がどこの陸運局になるかわからなくて、
とりあえずモーチットの方とスクムビットの方に陸運局があるって噂は聞いてて、
他にも三つくらいあるみたいな話なんで悩ましいところだったんですが、
まぁモーチットの方にあるという事なんで取り敢えず地下鉄でモーチットまで。

場所もわからないし健康診断書もないので、取り敢えずモーターサイに聞くかな、
と思ってたら地下鉄の四番出口に思い切り陸運局と書いてあったので、
じゃ、書類揃ってないけど取り敢えず行ってみるかって事で向かいました。
局によっては健康診断書いらなかったりするそうなんで。

で到着して親切に四号棟ですよ行き方はギャーン行ってギャーン曲がってギャーンですよ、
と教えてもらい、四号棟の二階で受け付けカウンターに並びます。
持ってる書類を取り敢えず全部出してみますが、ワークパーミットは?とか聞かれます。
飄々とビザのコピーを提出すると、健康診断書は?とか聞かれます。
さすがに無いので、じゃ、下に行って取ってこい、と言われます。

下のインフォで浦沢直樹の MONSTER に出てくる偽マルゴットランガーみたいな女に、
健康診断書はどこで取れるか聞くと、そんなのいらないとか言われて、
ちょっと待ってろと言われ次のおっさんを相手にしだしたので、
ダメだこいつ、と思いそのまま外に出てオレンジのビブスのおぢちゃんに聞くと、
まぁ要領を得たもんで、オレンジビブスの仲間一人呼びつけて説明してくれて、
仲間のバイクにまたがってサクッと近くの診療所へ到着。

中に入るとワーパミ用か免許用かどっちかと聞かれたので、
免許用ですと答えたら、ちょっと座って待ってろ、と。
で三分程そこで座って待ってると、白い封筒渡されて、60 バーツ、と。
診断一切なしで、ただ必要書類を買いに来ただけというタイっぷり。なんというタイ。
モーターサイも待っててくれて、往復で 60 バーツ。とてもこの辺は親切です。


続く


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。