SSブログ

我慢汁こそ非常事態

なんか毎日ひたすら仕事してたら、気づいたらもう明日からソンクラーンじゃないですか。

そうか世間はとっくに休みに入ってるわけなのか。


となるともう今日、すでにヤバいわけですね。

例年の如く我慢汁が発射し始めるわけか。

あぁ鬱陶しい。


なんか非常事態宣言でてるし。 3 時間くらい前に。

次の休みがソンクラーンの最終日くらいに連休なので、

それまでに気張って、抱えてるもんやっつけてしまって、

連休をエンジョイしようかと思ってたけど、

タイが馬鹿らしいので、もういいや、

世間一般の休みの人達に交じって、遊んじまうか。

なんか心、折れた感が。


まぁ程々に頑張りつつ、お誘いには参加の方向で。


非常事態宣言が発令された頃、

そんな感じでモチベーションもどっか違う所に向き始め、

Bodyslam のドラムが実は既に正式メンバーだったとか、

ギターがグラミー移籍の際にそのドラムとセットでチェンジしてたとか、

その二人は Palmy のバックバンドだったとか、

そんな事を知って、えぇぇぇええ!?とか思ってました。


なんか、よくある話だな、と。

グラミーのお偉いさんがボーカルとベース呼びつけて、

「君たちは絶対売れる。ウチと契約すれば間違いなくスターだ。ただ一つ条件がある。」

で、ギターを替えろ、と。そしてバックバンドで実績のある二人をねじ込んで。

なぁんて大人の事情が透け透けに見えてしまう展開ですな。

で、友情をとって細々とやるか、超売れるか。

で、後者をとって、今メッチャスター。サッパーサッター。おめでとう。


そんな事に思いをはせるバンコクの空の下。非常事態宣言発令中。

水掛もバンバン取り締まりましょう。 5 人以上のピックアップとかバンバン。


剛球GOL は走行中のバイク・ノンエアコンバスに水を掛けるソンクラーンに反対します。

プロ市民使って国際レベルで損害被らせる子供レベルの駄々っ子行為に反対します。


つまり調子こき過ぎがちなガキの痛い行為に被害を被りたくないわけです。


それでは皆様、よいお年を。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。