SSブログ

WBC 二連覇

プロ野球を全く観られなくなった環境に、丸 3 シーズン身を投じてるわけですが、

ぶっちゃけその前から、そのず~っと前から、スルーしておりました。

一応、昔から結構熱心な巨人ファンだったんですが、

遡って原→堀内→原→長嶋終盤あたりまで全然知りません。

いや、少しは知ってるんですが、ほとんど知りません。

なので今回の WBC は初めて見る選手ばかりでした。


というか海外にいると放送もないし、現地人も全く興味もなく知りもしないので、

日本から伝わってくる熱狂にものすごい温度差を覚えたりするもんなんですが、

実際このブログで前回大会の優勝時にも言及してますが、こんなだし。


日本はWBCで盛り上がったようですね。
こっちでその存在を知る人は皆無です。
私もえらく温度差を感じます。
勝った事はいい事だろうけど、私は全く興味無いんで・・・。
まぁ、もし日本にいたら、絶対観てるんでしょうけど。



最初はおかんがこっちに来てて、しかも ESPN で観られる環境だったので、

それで一緒に観たんですが、今回は職場での話題でも相当なもんでして、

しかも日本の放送を観られてしまう環境なわけでして、

なので 3 年前に書いた通り、観てしまったわけです。


いやぁ~、韓国笑わせてくれますなぁ、いつもどこでも何にでも。


個人的に今回初めて知った選手でもあるんですが、内川が MVP です。

でも村田もかなり気に入った選手です。

で青木は噂通りかなりやるんだなぁ、と。


でイチローはやっぱリアルディールだなぁ、と。

タメっすよ、タメ。もうね、私ね、生きてるだけで、めっけもんだと思ったですよ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。