SSブログ

なんというポカミス

やっちまいましたよ。マジでやっちまいましたよ。


16 日早朝 WBC 日本 vs キューバが 3 - 0 になったところで時間となり、

そのままジャックのビザ更新ツアー集合場所へ。

今回はダブルの 2 回目に更新する事になります。


いつもの様にパスポートを渡し、写真を渡し、サインと住所を記入して、

・・・と、淡々と進めていると、受付のプーさんが、

「あぁ~、これビザの使用期限が切れてますよ。昨日までです。」

と。 はぁ?なんだよ鬱陶しいな。説明しなきゃならんのか・・・・ハァッ!!

プーさんビザの有効期限を指さしてまして、そこには確かに 15 Mar 2009 と。


15 ・・・・・・・ 15 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 15 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グニャッ、って。目の前の光景がグニャッ、って。



そんなグニャり具合にダメを押すかの様にプーさん、

「昨日だったらあと 90 日間延長できたけど、これだと 15 日間しかダメですね。」

とご丁寧に説明してくださる。そんなの分かってるし。

なんたる痛恨のポカミス!猛省!!俺、激しく猛省!!!

今月は色々あってスケジュール決定がグルングルンしてたんで、

そこの確認をせずに、延長後のスタンプの日付で日程を組んでしまってた・・・。


というわけで一日勘違いしてダブルビザの 2 回目が、おじゃんになってしまいました。

そして更新できたのもたったの 15 日間。

バンコクついてすぐに職場へ向かい、またまたまたまた日程調整。

その場で航空券もブッキングして、30 - 31 日でヴィエンチャン行き決定です。

恩恵にあずかる事は無いと思っていた 3 ヶ月限定のビザ無料キャンペーンですが、

まさかこんな形で享受する事になろうとは。

イエイ、タダだぜ!!(棒読み)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。