SSブログ

いよいよ開幕

日本では WBC が話題かと察しますが、

その影でこっそり明日、いよいよ J リーグ開幕です。

昨シーズンにカムアウトしたので、千葉の結果に堂々と一喜一憂したいと思います。

開幕戦はガンバですが、大補強したのに今ちょうど絶不調なご様子なので、

これはイケるかもですよ。 toto もモチロン千葉の勝利にチェックしました。


さて、大敗フラグをガッツリ立てた所で、話題を移しますか。


水曜の夜は最近ちょくちょく利用しているラマⅨのタイ飯屋に連れて行き、

母姉と姉の学校の子の面倒を、Yas さんとカリスマ M 氏にお手伝いしてもらい、

結局 2 時とかまで飲んでしまって、明日学校の二人が悲惨な事に。

木曜は休みがとれてたので日中サムヤン市場探索前に、ついでに MBK に。

そこで知り合いのおねぇちゃんとバッタリと会ったりしても余裕で母紹介で乗り切ったり。

おかんが疲れたみたいなのでカフェで休憩して小一時間くらい話し込んだんですが、

まぁこの歳になって初めて知る事実とか色々聞いて、それはそれで収穫でした。

で少し歩いてトゥクトゥクに乗ったら、チュラ構内を突っ切ってサクッとサムヤン市場到着。

構成は以前と同じで一階が市場。二階が食堂となってまして、全然使える感じです。

しかも新しく作ったもんだから、すげぇ小綺麗だし。

というか初めて一階の市場が稼働してるのを見ました。中々どうして、面白い所でした。

乾椎茸 500g で 250B におかんが「安いっ!買ってあげる。」っつって買ってくれました。

イエイ、出汁取りまくるぜぃ。

で夜はチム屋で皆さんに面倒見てもらいまして。

全く、お付き合いいただいてる方々には頭が上がりません。多謝であります。


なんだか毎日の暴飲暴食で胃が痛いんですが、氷とかにナーバスになってる姉貴に、

「まぁ気をつけるのはいいと思うし責任とれないからアレだけど、でもまぁ全然平気だよ。」

とか言ってしまってる以上、お腹痛いとは言えないキャラ設定がしんどい所です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。